※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

つわりがつらく、家事もままならない。食欲も不安定で涙が出ることも。旦那さんや娘にイライラ。自分の状態に戻りたい。

すいません。愚痴らせてください。
つわりが辛すぎる。。。前はつわりの中お仕事もしてたのに、今はまともに家事すらできず。・゜・(ノД`)・゜・。
自分が情けないです。

つわりが辛くて果物を少し食べられるくらいなのに、時々突然、ネギトロ丼や鉄火巻きが食べたくなって、我慢するけど何故か涙が出るほど。。普段そんなに食べ物に執着ないのになぁ。

優しい旦那さんが休みの日は娘を見てくれてありがたいけど、なぜか毎回大けがさせてくることにもモヤモヤ。。。

旦那さんも平日、激務の中一生懸命働いてくれてるのに、優しい言葉をかけてあげられなくて。

大好きなのになぁ。なんでイライラしちゃうんだろう。

2歳の娘に対してはどんなにワガママでもイライラしないのに。。。早くいつもの自分の精神状態に戻りたい!!

コメント

分かります(´;ω;`)体調悪いと明るく振る舞うがきついんですよね笑顔でいたいのに中々出来ずになけます

• ゆっこ

ゆっこ

お返事ありがとうございます。そうなんです(ToT)
    なんで自分こんなに嫌な奴なんだ!って泣けてきます。。。

いつもは自分からベタベタしてるのに、今は旦那さんに触られるとガルガルーってなります。。。

早くつわり期過ぎ去ってくれーー。

• 3月18日

退会ユーザー

分かりますよ(´;ω;`)自分もそうでしたよ。

• 3月18日
おにく

その都度ツワリの度合いが違うらしいので、気にしない気にしないd( ̄  ̄)
1人目軽かったのに2人目ひどかったり、1人目ひどかったのに2人目のときはツワリなかったりするそうですよ。

ネギトロ丼とか鉄火巻きも、食べて大丈夫ですが、なんで我慢?(;´д`)
妊娠中は妊娠前よりお腹壊しやすいってだけで、わたし、普通に食べてますよd( ̄  ̄)
健診のときに先生にも確認しましたが、絶対ダメ!やめて!ってことじゃないって言ってましたよ。
マグロは水銀の関係で食べ過ぎダメなので、毎日毎日食べなければ大丈夫です。
ツワリのときは、食べたいもの、その時食べられるものを食べてください♡

怪我させられちゃうのは困りますね。。。
でも、せっかくみてくれてるのにキツくは言いたくないし、ってかんじですかね(;´д`)

早くツワリ落ち着くといいですね(^ω^)

• ゆっこ

ゆっこ

お返事ありがとうございます。
    食べていいんですね!!
    生物だし、水銀だし。。。って思って我慢してたんです(ToT)

旦那さんは厳しくて、妊娠中少しでもダメって言われてる物は食べさせてくれないので、この3連休終わったら食べちゃいます!!!

ケガ本当に困ります。・゜・(ノД`)・゜・。
    しかも、腕脱臼とか、歯欠けたとか中々の大けがで。。。

確かにヤンチャ盛りですが、私が見てても転んですり傷ぐらいなのに、何故そこまで。。。

娘もパパと2人だと嬉しくて調子に乗っちゃうのかな。。。

ありがとうございます。無事につわり期を乗り越えたいと思います😊

• 3月18日
sysh

私も1人目のときはつわりがほとんどなく仕事もしてましたが、2人目のときは何も食べれない食べても吐き続けるほどつらかったです。゚(゚´ω`゚)゚。仕事もしてなかったのに、家事も一切せず、上の子とも満足に遊んであげられませんでした...
でもしょうがないことなので自分を責めないで下さい!一生続く事ではないので、今はできる限り休んでくださいね。ここで無理する必要はないですよ。
イライラする気持ちもわかります。娘に当たってしまうのもホント申し訳なかったです。゚(゚´ω`゚)゚。落ち着いたらいっぱいスキンシップとってあげてください♡

• ゆっこ

ゆっこ

お返事ありがとうございます。
    一緒ですね😢辛いです。。。

娘だけが今癒しになってます。ツワリで旦那の匂いはダメなのに、娘の匂いに癒され、クンクンしまくってる変態な母になってます😅
    ただ2歳の娘の体力にはついて行けず。。。あんまり遊んであげれてないです。

早くいっぱい一緒に遊びたいです🍀

• 3月18日