※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は早く寝て朝遅くまで寝ている状況で、昼寝をせずにいることについて心配しています。赤ちゃんの生活リズムをどう整えるか、いつから始めるべきかについて相談しています。

生後4ヶ月、もう少しで5ヶ月になります👶🏻✨
夜は21時には寝室へ行き、21:30くらいには
寝ているのですが、
朝は11時、12時とかまで寝てるんです😅
隣の部屋を掃除機かけたり、
カーテンをあけて部屋を明るくしたりしても爆睡、💦
早い時間に抱っこしたり、体を揺らしたりして無理やり起こすと
めちゃくちゃ泣くんです、、、😭💭
おっぱいをあげて落ち着かせるとまたすぐ寝てしまいます。💧

毎日、21時から12時ぐらいまで沢山寝て、
その後昼寝はしません、( ´ー`)

赤ちゃんの生活リズムをつくるのって
いつ頃からなのでしょうか?👶🏻
いつも昼過ぎまで寝てますが、このままで大丈夫でしょうか?💦

コメント

ゆうママ

5ヶ月です。
21時頃寝て5時に起きます 笑
そのせいか日中はよく寝る寝る…

うちもまだですが、離乳食って病院のやってる10時頃がいいみたいなので、そうなると困りますよね。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    5時起きは早いですね!😱💦

    そーなんですよね😭💧
    それ考えると離乳食始まるまでには
    リズム整えないといけない感じですかね、、😅💧

    • 3月18日
まぁこ♡

夜寝るのを少し早くしてみてはどうでしょう( ˊᵕˋ* )??

21時までに寝るのが成長にいいと聞いたことがあります!20時前に寝かせたら、もっと早く起きるかなー?という気がします٩( ⍢ )۶ ⁼³₌₃

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))


    いつも旦那が19:30頃帰ってくるのでそこからお風呂に入れて寝かす感じなんです😭💦
    仕事の日は夜のお風呂くらいしか
    子供との時間が無いのでお風呂は毎日旦那の担当にしていました😂💦
    人見知りも始まる時期なので
    毎日とりあえず顔見せといた方がいいかな〜って感じだったのですが、、
    離乳食の事とか考えると朝起こさないとですもんね😂💦
    旦那に相談してみます😭💭
    コメントありがとうございます😊💞

    • 3月18日
ちょろりん

わーたくさん寝ますね(*^ω^*)♡
うちは18時〜6時の12時間睡眠です😊✨
少しずつ早い時間に寝れる様にリズムつけてみてはいかがですか??・:*+.\(( °ω° ))/.:+

でもたくさん寝てくれるとその間に家事進んでいいですね☺

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))


    18時就寝!✨早いですね!٩(*´꒳`*)۶

    仕事の日は夜しか子供との時間がないので
    毎日のお風呂の担当が旦那なのですが
    19:30頃帰ってくるので
    それまでお風呂待ってるんです💧
    でも生活リズムのことを考えると
    もっと早くお風呂にした方がいいのかなって思ったので
    旦那に相談してみます( ´ー`)💫

    寝てる間に掃除洗濯など全て終わるし、
    朝ごはんもゆっくり食べられます😍笑
    ただ、起きてしまうと夜まで一切寝なくて
    構ってあげてないと泣くので
    夜ご飯の準備は大変です😅(笑)

    • 3月18日