※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

女の子ママさんが義母に対して感じる複雑な気持ちについて相談です。男の子ママでも同じような感情が湧くことがあるのか、友人の話も引き合いに出しています。


めっちゃ素朴な疑問です…(笑)
女の子ママさん、特に女の子しかいないママさん
回答お願いします😂


男の子しかいないママでも
義母嫌いだったり会いたくないってなるのは
全然それは普通だと思うんですけど
でも自分は息子の子に会うけどね🫶みたいなの見ると
なんか(;´・ω・)ウーン・・・となりませんか?(笑)

義母みんなが嫌われるわけじゃないけど
特に理由もなく義母嫌いって言ってる人に限って
自分も義母になることに気付いてない?とゆうか…
私は違うから✋みたいな感じとゆうか🥹


最近、久しぶりに話した男の子2人いる友達が
あからさまにそうで聞いててもやってました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにいますよね、、
義母は義母、私は私
私は違う〜って言ってるけど
そう思ってる時点で🤔って感じです。

やっぱり異性って可愛いく本当にずーっと小さな彼氏なんだろうなと思ってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    義母を反面教師に…ってならまだ分かりますが
    私は違う!大丈夫!みたいなの怖いですよね😂
    自分は義母と関わるの嫌なのに孫に服あげたいとかお出かけしたい…とか言ってると
    自分はしないのに?って思っちゃいます…(笑)

    • 2月23日
たかな🦀

男の子いるママなんですが、将来そうなるのが嫌でパパっ子になるように育てがちになってます笑
もちろん2人ともとっても可愛いんですけど、男の子と女の子って自立の仕方も違うし、大人になってからの関係性も違うんだろうな〜って思ってます。
うちは幸いなことに旦那のお母さんとは名前で呼び合うくらい仲良くさせてもらっていて、反面教師ではないのですが、周りを見てるとヒィ…となるようなエピソードよく聞きますよね😅
正直あなたも予備軍では?みたいな人も見たことあるので、自戒しつつ、自分は自分で余生を満喫したいですよね💓笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうやって気にしてる方なら嫌われる義母にはならなそうだなとは思います!✊ ̖́-
    理由あって嫌いなのは仕方ないけど毛嫌いしてて
    自分は…って言い過ぎてると嫁からしたら自分も義母になるの気付いてるー?(」゚Д゚)」って時あって(笑)

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😂

SNSとかで、義母の愚痴言いつつ息子一生ラブ❤️なの見つけるとウーーン?(自分の姿が見えてないな、、)と思います😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    義母の愚痴言うなとは思わないけど
    その息子が結婚したら自分も義母になるんだよ…✋って思いますよね😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります😂
知り合いが、義母の愚痴(全然大した事ない内容)をすんごいインスタに載せてて、そして1番この人すげーな、と思ったのが旦那と自分の指輪が映るように撮影した手の写真に
「いつか〇〇(息子)がお嫁さん見つけたら4人で指輪の写真撮ろうね💕」ってコメントつけて投稿してたのが衝撃でした🤣🤣
旦那の親と手並べて指輪フォトとるお嫁さんなかなかいないだろ🤣って爆笑しました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    えぇ(笑)なんで4人で撮る必要が…😂😂
    自分がそれ義母に言われたらどうなの?って考えられないの怖いですね😱😱😱

    • 2月24日