※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
お仕事

育休中に退職された方、保育園に入れなかった以外で退職理由を教えて欲しいです🙂

育休中に退職された方、保育園に入れなかった以外で退職理由を教えて欲しいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中から理解がはく、復帰したところで理解されないので転職しました!

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    育休手当はギリギリまでもらいましたか?

• 2月25日
かとりーぬ

育休からの復帰が近くなった時に職場と条件などについて確認したら、産休前に聞いていた話と条件(勤務時間、給料)が違いすぎて退職しました

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほどです✨✨
    産休前に復帰後の話少しはしたのですが、その頃には最低賃金も上がっているだろうとのことで具体的な給料などは決まっていなくて😅

• 2月25日
3児のママ 👸🦖👶

元々子供2人連れて通勤に1時間かかっていて、3人目が産まれてからもそれを続けるのは正直難しいことを伝えました。あとは嘘ですが、子供と過ごす時間を大事にしたいと言いましま

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    通勤1時間は大変ですよね😰
    確かに子供と過ごす時間は大事ですね💕︎

• 2月25日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

でも実際はすぐに就職しました🥹

• 2月25日
ママリ

元々、県外(1時間半程のところ)に年末あたりに引っ越しして電話したら、育休明けはどうするのか聞かれ、年明けに連絡し

「旦那の仕事が忙しく協力が得られない、旦那には退職しめほしいと言われた」

と伝えました😂
年度末で退職します🙆‍♀️

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!県外になると中々復帰は難しいですよね💦

• 3月4日