※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の手料理を食べたがらない理由について、旦那からしたらやはり良い気はしないと感じている女性がいます。

旦那からしたらやはり良い気はしないですよね?

私は人が作ったものが苦手です。(血の繋がりがある家族や旦那が作ったものは大丈夫)
義母が手作り料理を振る舞うのが好きな人で、義実家に帰ると色々作ってくれるんですが私からしたらありがたくなく...

以前、うちに来た時に食器を洗うスポンジでシンクを掃除されそうになったり、正月に手巻き寿司を素手で渡されて「ほら、食べな!」と言われたことなどちょっと無理になりつつあります。

私がちょっと神経質なことは旦那もそう感じてますが(気にしすぎとかいつも言われるので)義母の手料理を食べたがらないのは旦那からしたらやはり良い気はしないですよね?

コメント

唐揚げ

私は全然平気で、むしろ1食作らなくていいなんて幸せ過ぎる!ってタイプなんですが、笑

無理なものは無理で仕方ないので、理解してもらえなくても説明するしかないかなと思います。

自分が潔癖なのでごめんなさいって言うかなーと。