※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
ココロ・悩み

舌で音を出すのが苦手。他人の口の中の音が気持ち悪くて耳を塞ぎたくなる。同じような方はいますか?

舌で音をタンタンと出す人が苦手。

分かってもらえますか?

実母や夫が赤ちゃんの離乳食のときに、口の中で舌を上から下に弾いて、タンタンタンと音を出すのですが、それが気持ち悪くて苦手です。

私はやりません。自分がやっても気持ち悪くないのですが、人の口の中の音は、気持ち悪くて耳を塞ぎたくなります。

同じような方はいますか?

コメント

めめ

それ子ども達が赤ちゃんの頃に義父がよくやってました😂

私もあれ凄く嫌で、いつも旦那に愚痴ってました🤣🤣

  • ねおごん

    ねおごん

    ですよね😂多分、注目させたいのでしょうが、気持ち悪くて仕方ないですね💦舌の動きを想像するとキツイですよね💦分かってもらえて嬉しいです😭

    • 2月23日
ママリ

分かります!!
実母がそういうの多くて🥲

唇の先っぽをすぼめて「ちゅー」「プー」みたいな音を出したり、唇を弾いて「パッ」と音を出したりも苦手です。

  • ねおごん

    ねおごん

    チューの音もネズミみたいで気持ち悪いですね💦分かってもらえて嬉しいです!!

    • 2月24日