※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

最近、脇腹が痛くなります。痛みは右や左、痛くない時もありますが、激しい痛みがあります。尿路結石や腎盂腎炎の可能性があるようです。妊娠中に同様の症状があった方いますか?

おしっこを我慢したり、最近はふとした時に脇腹?背中側の脇腹(ウエストくらいの位置)が痛くなります。
痛くなるのは右だったり左だったりします。痛くない時もあります。
ただ痛い時はうずくまってしまうほどの痛みでなんか捻られてるような痛みがあります。
調べると尿路結石とか腎盂腎炎とかでてきます。
血尿とかは出ておらず、熱もないです。
ただたまに背中の脇腹あたりが痛みます。
妊娠中同じような症状あった方いらっしゃいますか??

コメント

ぽこりん

私も全く同じような症状があり、先ほど病院に電話かけました。

とりあえず、排尿痛とか血尿、お腹の張り、出血がなければ安静にして様子見てくださいとのことでした💦

私の場合昨日から右の脇腹?背中?の痛みがあり横になってても痛みがあります。まだ痛みに耐えられるのでなんとかなりますが、この痛みが強いとかだと尿管結石や水腎症とかもあるみたいです💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

全く同じです🥲🥲
    私の場合右も左も背中の脇腹あたりに痛みがあります。
    横になっててもじんわり今も痛いです。。

• 2月23日
  • ぽこりん

ぽこりん

この痛みなんなんですかね😭
    怖くてしょうがないです、、
    明日も続くようなら受診しようと思ってます💦

• 2月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も月の検診が3月半ばくらいでどうしようって感じです。
    そんな鋭い痛みでもないし、でも違和感あるしって感じです、、
    調べたら妊娠中は薬の服用は出来ないから出されても痛み止めって書いてました💦いっぱい水分とる方がいいみたいです。

• 2月23日
  • ぽこりん

ぽこりん

そうなんですよね😭
    ただの腰痛なのとかなら良いんですが、赤ちゃんに影響ないか心配で💦

胎動の可能性もあると言われたのですが、私はまだ胎動も感じてないのでそれはないと思ってて💦

• 2月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

赤ちゃんが元気でいてくれることが1番ですよね!!😭
    私は胎動がもうわかるようになってますが痛んでる今も動いてますよ!
    実際に尿路結石とか水腎症なってる妊婦の方多いですし、結局できることがなくて痛み止めで耐えるって方が多いみたいなので影響がかなりあるわけではないのかなとかポジティブに考えてます🥲🥲

• 2月23日
  • ぽこりん

ぽこりん

何もないのが一番ですね😭
    お大事にしてください!!
    痛み辛いですが無理せずに!!
    一緒に頑張りましょう😢😢

• 2月23日