※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんを保育園に預けている方が、休みの日に赤ちゃんにロンパースを着せるかどうか悩んでいます。保育園がロンパース禁止のため、普通の肌着に変えることを考えています。赤ちゃんが0歳の場合、休みの日にロンパースを着せるべきか迷っています。

赤ちゃんを保育園にフルで預けてる方、休みの日の肌着も普通の肌着ですか?
園がロンパース禁止の方。

次男が4月から入園なのもありいまだに無理矢理新生児用の紐で結ぶコンビ肌着を着せてます😅
園がロンパース禁止のため全て普通のセパレートの肌着にしようかなと思うのですが0歳なら休みの日ロンパース着せますかね?

コメント

りつき

昨年6ヶ月から預けていました。

うちもロンパース禁止だったので、普通の肌着メインで用意していて、寝る時だけ家にあったロンパース着せてました。
1ヶ月位で面倒くさくなり、サイズアウトも相俟って7ヶ月から普通の肌着のみで過ごしてます。

みう

それ私も悩んでいます。
保育園はセパレートなんですが、夜寝る時や休みの日だけロンパース履かせようかなぁと。ただそのうちめんどうになるんだろうなぁと。笑
数枚だけ用意して、面倒になったら完全にセパレート移行かな、と思ってます。