※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

離婚でもめています。夫に離婚を告げたら荷物を持って出て行けと言われ…

離婚でもめています。
夫に離婚を告げたら
荷物を持って出て行けと言われ、
その通りに出て行きました。
今は実家にお世話になっています。

夫には子どもの前で人格否定(クズ、目障り等)の暴言を吐かれ、
金銭問題もあり、(ブラックリストにのってローンが組めないくらいお金遣いがだらしないです)
離婚を決意しています。
この決意は揺るぎないです。

夫はこの場におよんで離婚を拒否します。
子どもから父親を奪う気か。と。
出ていけと言ったのはその場の勢いだと。
暴言ごときで離婚なんて子どもが可哀想。
子どものことを考えろと。

弁護士さんにも長期戦になると言われ
心が折れそうです。

そこで義母に相談のメールをしたら無視されました。

もう修復不可能だから義母の出る幕ではないと
思って無視したそうです。
(荷物を夫に黙って引き取りに行った際、夫宛の義理母からの手紙に書いてありました。)

たしかに離婚は夫婦だけの問題かもしれません。
でもわたしと子どもは家を追い出され、実家にお世話になっています。
嫌でも両親にお世話になってしまっている状況です。
なのに自分は関係ないって、おかしくないですか?

わたしがおかしいですか?(*T_T*)
もうよくわかりませんっ(*T_T*)

コメント

☆Q☆

義母がおかしいと思いますけど、逆に変に口出されても嫌じゃないですか💦?
決意が固まってるんであれば尚更私なら関わりたくないです😓

• はづき

はづき

自分でも本気でよくわかりません(*T_T*)
    確かに口出されたら嫌な気持ちになりそうな気もします。。
    でも、暴言を吐き、お金も使い込む旦那に対し、何も思わないのかなぁ〜
    結婚したら、ハイ関係ないってどうなのかなぁ〜と疑問に思ってしまって。。
    でも確かに何か言われたら言われたで嫌な気持ちにもなる気もしてきました!!

• 3月18日
ゆりりん

これって難しいですよね。
よく投稿で見るけど、夫婦関係がいいときは姑出てきて口出されると鬱陶しい、上手くいってない時は何とかして、何もしてくれないって、息子の見方をする、少しでも嫁の気に入らないこと言ったり息子をかばうと怒る嫁。
関係ないっちゃ関係ないし、余計こじれることもあるので何もしないお姑さんが賢いかも?と思いました(^ ^)

• はづき

はづき

確かにそうですよね!
    今回は自分でも自分の考えが正しいなんて
    思えず、義理母がいうことが正しいような気もするんです。。
    義理母は孫が生まれてから1度も会いに来ませんでした。こちらから出向いても会ってくれず。
    最初からノータッチなのに今更頼んだ私がバカだったとも思えて来ました(*´-`)

• 3月18日
口から産まれた娘の母

小さいお子さんを抱えて、本当にお疲れ様です。

旦那さん…義母さんからも見捨てられてる感じですね(^^;💦
息子は手におえないと…。
でも、自分の子供の話を、ましてや孫の一生も関わってくる事なのに、無視って酷いです。
そんな義母さんに育てられたから、旦那さんがそうなのか…または逆なのか…

どちらにしても、義母さんは力にならないと諦めた方が良いと思います。
両親に迷惑をかける事はお辛いと思いますが、そこは理解してもらって、申し訳ない気持ちをご両親に伝えればわかってもらえるのではないでしょうか?

長期戦になるかもしれないのでしたら、はづきさんが強くならないと!頼りにならないものはさっさと見捨てましょう(笑)

大変でしょうが、お子さんの為に頑張って下さい!

• はづき

はづき

ご察しの通り、見捨てられてます。笑
    その手紙に、私はもう手伝えません。(金銭面、精神面)とも書いてありました。。
    突き放すのも親の愛情。。
    わかりますが、こっちは無視しないでー!
    と思ってしまいました(*´-`)
    でももう諦めます。。

泣き言言ってちゃいけませんよね。
    児童手当、保険の解約等、私一人でどうにも出来ないことが続き負けそうになっていました。
    絶対離婚して子どもと幸せになってやるー!!

• 3月18日
  • 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

実の母親からも見捨てられ…
    嫁にも見捨てられて…

残念な旦那さんですね(^^;💦

残念なわがまま坊っちゃんの為に、愛する我が子とはづきさんが不幸せになってはいけません‼
    強くしたたかに、幸せを掴んで下さい❗

• 3月18日
ラテ♡

私は、主人の浮気が原因で私から主人に離婚を切り出しました。
主人と2人で話し、修復の方向に向かったものの、私の気持ちが不安定になり再度離婚の話をしになってしまった際、主人が主人側の両親に経緯などを話し離婚になるかもと話したらしく、その話をした週末に私からしたら義両親と主人、そして私の4人で話し合いをすることになりました。

ちょっとケースは違いますが、旦那さん側が原因で離婚に到るのであれば、義両親が出て来ても良いとは思います。
私は話し合いの際に、主人の浮気について義両親に謝られ、少し気持が変わりました。
離婚になる原因は旦那さんにあるとしても、その両親が、全く何も関わらないなんてスッキリしないですよね。

• はづき

はづき

うちの義理実家は、不倫、暴力、以外で離婚するのはおかしいという考えです。
    ラテさんのゆうとおり、夫の言葉の暴力(クズ、目障り、出てけ)があったことを伝えたにも関わらず、それは私には関係ないっていう態度がありえない、スッキリしないと思ってしまいました。
    でも成人もしてるし、子供夫婦のことは関係ないと言えば関係ないのかもしれませんが。
    ラテさんの義両親さんがとてもいい方に思います(*´-`)
    わたしだったら自分の息子が嫁にそんなこと言ったって聞いたら、無視はしないと思うけどなと。。
    でも最近なにが常識かよくわからなくなってきました(*T_T*)

• 3月18日
はるとうむまま

旦那様との、問題ですね!!!
きついですね…😭
大変だと思いますが
子供の、為に頑張って下さい♡

• はづき

はづき

ありがとうございます!
    夫との問題ですよね(*T_T*)
    本当は2人で話し合えたらいいのですが、
    夫が離婚しないと頑ななので、なかなか話が進まず。。
    イライラしていました(*T_T*)
    夫と離婚して生き生き生活することが今私にできる子どもへの最大限の愛情だと思って頑張りますー(*T_T*)

• 3月18日
  • はるとうむまま

はるとうむまま

きつい所ですが頑張って下さい♡
    私も色々あって
    離婚して
    再婚して色々ありますが
    幸せですよ♥♥♥

• 3月18日