※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liko
ココロ・悩み

友達が出産したのでプレゼントを考えています。経験者の方、何が喜ばれるか教えてください。

おはようございます。

最近友達が出産したのですが、何かプレゼントしたいと思っています。

これはもらって嬉しかったとか、あれをもらったら嬉しいとか、経験者のかたに教えて頂きたいです!!

コメント

けいちゃま

ベビーのものをいただくことが多かったのですが、ママ用にケア用品をくれた子がいて、それはすごーく嬉しかったです!
ママとペアルックのものとか、ベビーのものにママのものも添えたりすると、すごく喜ばれると思いますよ(*^^*)

ルニー

離乳食器はお食い初めから使えるので嬉しかったです!

いいとこ突いて来たなーってのは、
主人が仕事から帰って来なくて一人でお風呂に入れる時に
上がった時にサッと着られるバスローブみたいな感じのチュニック貰ったのはかなり重宝してます(❁´v`❁)
一人でお風呂入れなきゃな方には喜ばれるかなと。

あとはやっぱり赤ちゃんに優しいオーガニックのタオルはいいですね♩
出産してからこんなにタオルが必要で、あると助かる物になるとは思ってもみませんでした﹙´˙꒳​˙﹚

liko

ありがとうございます!
ママ用品いいですね!!
参考にさせていただきます♥

ゆっこ123

お洋服やおもちゃも嬉しいんですが、個人的には離乳食用の裏ごし器等が入った食器セットがうれしかったです!3,000-5,000円くらいです。

食器を頂いたときに、この人は先を見越して選んでくれたんだなー!って嬉しかったです。お洋服やおもちゃと違って、食器はずーっと使えます。

こはるん

すでに出ていますが、私もタオルに一票です(o^^o)
オーガニックタオルや今治などのふかふか夢心地タオルは毎日洗濯してもふかふかでお風呂後子どもをくるむ度に幸せな気分になります☆
柔らかい子どものお肌には上質なタオルが嬉しいですが、普段自分では買わないので頂いたら嬉しいです(o^^o)

ゆぅちゃん☆

私もオーガニックタオルと離乳食セットは嬉しかったです(^○^)
生まれたばっかりなら離乳食セットとか買ってないと思いますし…
あとは絵本も嬉しいです(^ω^)

心

単純におしりふきとかオムツとかですかね(^^)

減りがめちゃめちゃ早いので(>_<)

ただ産まれたばかりだともうすでにご家族の方が買いだめしてる可能性もあるのでオムツのサイズが微妙な所ですが…

私はそろそろオムツを買って次の購入の時にサイズを変えようかなぁと思ってた矢先に新生児オムツをお祝いでいただき助かりました(^^)

あとはまだ使いませんが、首が座ってから着れる洋服をいただいたので、集めてない時期のお洋服をいただけて嬉しかったです(^^)

どきんチャン

こんにちはー(^ω^)🎀

まだ出産前の初産婦ですが、友人から何が欲しいかと聞かれる事が多くなってきました!
赤ちゃん用の服などはもちろんもらって嬉しいのですが結構好みもあったりして好きなのを買いそろえたりしています。
なので私は、母子手帳ケースやマザーズバッグ、離乳食用の食器、授乳ケープを貰う予定にしています♡!どれも買うかどーか迷ってた物なので助かりました〜♡✨
あと、出産前に授乳クッションを頂き、すごく嬉しかったです🎵

私の友人は絵本を出産祝いにもらったみたいでとても喜んでましたよ!

ままたぬき

童謡のCD!2歳になる娘といまでも出勤時に車のなかで聞いては熱唱してます笑
自然に言葉も覚えてくれるので助かってますよー!

あとはギフトカード。必要な時に必要な物を買えるので、とってもありがたかったです♪

coppi♡

単純に、オムツが嬉しかったです笑
買っても買ってもなくなるので💦

オムツケーキとかどうでしょう?(*´꒳`*)お店で作ってくれますし、見た目もかわいいです♡
それか、少し高めのロンパースとか…♡赤ちゃんの時期ってすぐ大きくなるから、あまり高い服は自分で買えませんでした(>_<)

liko

ありがとうございます‼
離乳食器はいいですね!!
タオルも含め検討してみたいと思います!!♥(*´∇`*)

テレホン

離乳食セット、食器、ストローマグ、抱っこ紐、ベビーモニター、数ヶ月後の服、ブレンダーですかね!