※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人と会うのが苦手で、義実家への訪問がストレス。旦那に理解を求めるも、言葉のやり取りが難しい。自身の親との違いに悩み、義両親との関係に苦しんでいる。

家族友達など人に会うのがとても苦手です🥲
元々HSP気質があり鬱経験もありなかなか精神が弱いです😂

約束しててもその日が近づくにつれ会いたくなくなり苦しくなり涙が出てきます 。
行ってしまえば大丈夫なのですが 、、、

旦那の仕事上旦那なしで義実家に行くことがほとんどです 。
私は人と会うのが苦手プラス義実家しかも旦那なしはハードルが高すぎていつも本気で嫌なので 、旦那に伝えるんですけど 、じゃあ俺の親は孫にも会えんのか?とか 、俺の仕事上私がやるしかない家族になった以上私の責務だ!とか 、俺の親が嫌いなのか?じゃあなにもするな一生会わなくていいし私だけ会わせない!!とか言われます 。

ちなみに年末年始やGW 、お盆などの長期休暇の際は旦那も仕事が休みなので一緒に義実家に帰ってます 。
全く孫に会えてないわけじゃなです 。
義父も義母も 、旦那がいなくても家に来たり勝手に予定立てて日帰り旅行を強制参加させてきたりほんとに私にはしんどすぎます🥲

旦那に義父母に自分がいない時は私の負担が大きすぎるからやめてほしいことを伝えてとお願いしてるのですが 、親が可哀想となかなか伝えてくれずです 。

私の親は来る時は必ず言っていいか聞いてくれるし 、いい意味で私にも旦那にも気を遣ってくれてるので 、急ぎや特別な用事がない限り私がいてる時に来るし 、私がいても旦那が仕事でいない時は 、旦那ちゃんに家あがらしてもらっていいか聞いといて〜とまで言ってくれます😌💭

大違いすぎて義両親には呆れます 。
常識がないだの失礼だの散々言われます 。
常識がないのはどっちだよって思ってます🤦‍♀️

すみません長々と愚痴でした 。

コメント

はじめてのママリ🔰

一生会わなくていいし私だけ会わせない!!
↑え?!いいんすか😍って言えるなら言っちゃいたいくらいですよね🥺言えないけど😓

相手の些細な言動いちいち気になるし、逆にこっちの言動も大丈夫だったかな?って気になるし本当ずーーーーーっと気を遣いっぱなしで疲れますよね😭