※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

オペ室勤務は子育て中に向いているでしょうか?夜勤がないと聞いたので、病棟勤務希望ですが…

看護師さんに質問です!
オペ室勤務は子育て中に向いていると思いますか?

本当は病棟勤務希望ですが、オペ室だと夜勤がないと聞いたので…

コメント

🦕

育休後オペ室でした🦭!
が、覚えることだらけで毎日帰ってから勉強勉強で、看護師歴はあるから分かるでしょ?というプレッシャーもすごく半年でやめちゃいました😂💦
出産と共に脳みそも置いて来たみたいで、全然覚えられず🥲
でも合う合わないはあると思うので、経験ありだと思います‼️
ちなみにうちのオペ室は産前オペ出ししてる時には感じなかったドロドロのいじめがたくさんありました〜🤤💦

• ママリ

ママリ

物品や解剖など、覚えることはありすぎてやばそうですね、確かに…
    病棟以上に勉強必要そうですね😥
    ドロドロのいじめなんておそろしいです😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

夜間のオンコールありませんか?オペ室も

• ママリ

ママリ

院内保育園が夜勤対応してないと言われ、オペ室ならって勧められたのでオンコールはないと思うのですが…

• 2月23日

旦那がオペ室ですが病棟よりは向いてるんじゃないですかね?
ただ元々オペ室経験があればですかね💡

元々病棟しか経験なければいまから勉強となるとオペ室結構きついイメージです💦
旦那もよく勉強してて夜中まで勉強してました。。

• ママリ

ママリ

オペ室の経験はないです💦
    そうなんですねー…大変ですよね。。

• 2月24日

退会ユーザー

オペ中の機材もオペの術式というより先生によっても使うのが違うから先生によって使い分けると言ってました💡
    あとは手術の進行を見ながら今ここ切開してるから次この機材かな?って予測したりするので解剖学とかもめちゃくちゃ勉強してました🫨

勉強量はオペ室の方が多いなあと思います💦
    お子さん居ながら一からだとかなり負担になりそうです。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

一応准看からの正看の資格取得して新卒で入職扱いなのと、今も毎日2〜3時間は課題やってるのでいけそうな気もしなくもないですが、
    育休なのと仕事しながら勉強だとまた違いますものね。
    疲れてしんどいだろうな…

旦那と自分の夜勤が被らないようにさえできれば病棟やりたいんですけどね😢

• 2月24日

退会ユーザー

オペ室も病院によりますね、新卒で入った病院は24時間勤務とかもあったり、次にいった病院では残り番があってオペ終わるまで帰れない(2-3時に帰ってきた日も全然ある)とかもあって🫨

いまは旦那はもう看護師辞めてますが、旦那と予定合わせて夜勤入ってる感じです💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

オペ室だと提示されてる勤務時間と違ったりするんですかね、、
    もう一回説明会行くの検討しようかと思います😥
    今は旦那さん看護師辞めてるんですね!ちなみに違う職種なのですか?
    話逸れてすみません💦

• 2月24日

退会ユーザー

看護師やめて、一般企業に勤めてます😂営業してます。
    看護師より肉体労働じゃないし、給料上がったしもう看護師には戻らないって言ってます笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    看護師しか経験ない状況で、看護師以上に稼げる仕事はないと思ってました😂

• 2月24日

退会ユーザー

看護学生の同級生は看護師の転職サイトで働いてますよー!
    先輩は看護師やりたくないって医療事務で働いてる人もいれば、前の職場の人は派遣をメインにしてて年収1000万とかだったり、みんな色々だなあと思います🙌🏻

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

看護師経験活かしていろいろなところで働けるのですね😲
    希望の病院で夜勤も保育所預かってくれれば丸っと解決なのですが、なかなか難しいです、、
    とりあえず正看で臨床積んだらいろんな方面に転職も考えてみたいと思います✨

• 2月24日