※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳手前の子供がトイレトレーニング中で、1時間に2〜3回トイレに行く頻度があり、夜はオムツを履きたがることも。頻尿かどうかや、段々間隔が広がるか気にしている様子です。

トイレの間隔が短い?です💦
4歳手前でなんとかトイトレしてるのですが
朝から先程までトレパンで過ごしていて
1回も漏らさずトイレで出来てたのですが

1時間に2回〜3回位トイレ行くって言われるので

長くても1時間しかあかず
基本的に30分事って感じです。

そして、夜にはもうオムツ履きたいって言われたので
オムツにしたらオムツにして1時間もせずに
2回ほどおしっこしちゃったと…
頻尿…ですかね…

それともまだこんなもんですか…?
同じようなお子さんいらっしゃいましたか?
段々間隔わかってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は漏らさないように本人も気張ってるので間隔短くなるものだと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

まだトレーニング中との事なので、漏らしてしまう心配からトイレの回数が多くなってしまっているのかもしれません。
オムツでも1時間あかずに出てしまうのなら膀胱が小さめ?なのかまだためられないのかもしれないですね。
年齢によって…よりは個人差だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかもしれないです😭

    もうすぐ幼稚園入るので少し心配です😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園はオムツ外れてないとダメな園ですか?
    環境の変化でもかなり変わるので、色々と伝わっていると思います。
    とにかくパンツ汚しても大丈夫だよって伝えて、安心した気持ちでトイトレできると良いですね✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プールの時期つまり6月頃?までには何とかって感じですが
    先生方もお手伝いとかしてくれるそうです✨️


    ですがもし、30分事にトイレって言われても先生も大変なんじゃないか…と心配な感じです😅

    でも、流石に4歳過ぎれば間隔は空いてきますよね😂

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も今3歳8ヶ月でトイレでおしっこ出来るようになって約10日ほどです!!とても間隔短くて焦ってました😂😂おしっこ出来たらごほうびシールを貼ってるので、それが貼りたいからかなと思ったけど、出先でも30~1時間ほどで"漏れそう〜"と言われます😂💦なかなか大変ですよね💦
しかもうんちはまだトイレで出来ず…
いつ完全にオムツ卒業出来るかなぁ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんちはまだまだ全然です!

    💩普通のパンツでされたらどうしよって感じです😭

    ほんといつ卒業できるんだろ…😭

    • 2月25日