※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、検査で薄い陽性反応が出たが、濃さが気になる状況。1人目の子供は4カ月で完母だが、生理再開後は予定通りだった。同様の経験やアドバイスを求めています。

今日で生理予定日から1週間が経ち、普段あまり遅れることがないのでもしかしてと思い、
2日前の木曜日にチェックワンファストで検査しましたらうっすら線が見えるか見えないかだったので
本日土曜日の朝、チェックワンで検査をしたところ
はじめは木曜日と同じくらいの薄い線が見え、7分くらい経ったら画像のように少し濃くなりました。
1人目を妊娠した時、チェックワンファストで検査をしたらくっきり濃く線が出たので陽性ではないのかな…とモヤモヤ。

ちなみに1人目の子が今生後4カ月で完母ですが、産後1カ月半で生理再開してそれから先月までは予定日ぴったりくらいに生理がきていました。

同じような方やなにか分かることがありましたらぜひ教えて頂きたいです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

画像は生後予定日から1週間後の今日の朝検査したものです

コメント

これだけしっかり出ていたら陽性ではないでしょうか?
ただ完母ということ、産後間もないと言う事なので早めに受診された方がいいですよ。
ご存知かと思いますが、おっぱい吸われると子宮収縮するのでお腹には良くないです。
まだ上の子も母乳必要なのでその辺りのケア含めて受診された方がイイですね☆

• ゆりりん

ゆりりん

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですよね;
    やっぱり母乳のことも心配なので早めに病院行きますね!

• 3月18日
ぷっぷ

私も同じでした!
ん?と思って検査したらうっすーら陽性で妊娠しました( *´︶`*)
完母だったので、急に哺乳瓶も無理で産まれるまでおっぱい吸われてましたよ(笑)なんなら産まれてからも(笑)
味が変わったからか、ぱったり吸わなくなりましたが(^_^;)
私は2人目が助産院で産んだのでそこの助産師さんに不安な事は全部聞いてました。
先生や看護師さん助産師さんによって全然違うので自分の納得がいく人の話だけ聞いてました(笑)

• ゆりりん

ゆりりん

同じような感じで心強いです( ᵕᴗᵕ )*・

妊娠中だと母乳の味変わるんですね!
    急に哺乳瓶はうちの子も無理だと思うので5カ月になったらすぐ離乳食始めようと思います!

なるほど✩︎⡱私も早く病院に行って不安なことは全部聞こうと思います♡

ご回答ありがとうございました♪

• 3月18日
はるマ

おめでとうございますー♡
こんなにしっかり出てるなら妊娠されてるとおもいます(^^)!

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    少しホッとしています✩︎
    早めに病院に行って確認してきます♪

• 3月18日