※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

産後の生理について質問です。初産で産後1ヶ月半で生理が来ました。完母…

産後の生理について質問です。
初産で産後1ヶ月半で生理が来ました。
完母で育てています。
妊娠前は5日ほどで終わりましたが産後は生理期間は6日続き出血量も多い日が続きました。
それからまた2週間後に出血しました。
ナフキンには少量付く程度ですが排尿時拭くとペーパーに鮮血で500円玉くらいの量が毎回つきます。
3日経ちますが現在も続いており、下腹部がやや痛みます。
元々生理痛はあまりない方なのですが生理なのでしょうか。

コメント

ココ

わたしも完母で産後1ヶ月で生理がきました。まだ悪露も終わっていないときだったので、整理なのか、悪露なのか、両方なのか、わけがわからなかったです😅💦生理も産前と様子が違ったので病院にいくと、まだ産後で生理周期なども整っていないからと言われました。痛みがあるのでしたら診てもらったほうが安心かもしれません!

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!
    完母だと遅いって聞いてたのでびっくりですよね😅
    なるほど!確かにすぐに生理周期が整うわけないですよね安心しました🥲
    私も病院行ってみます!ありがとうございます😭

• 2月23日
小春

私もほぼ完母で産後1ヶ月半で生理が来ました!

6日間続いたものはおそらく生理かなと思うのですが、その後の鮮血は生理ではなくて悪露な気がします🤔

お身体無理されていませんか?
2ヶ月くらい経つと動ける範囲も増えてきて、無意識のうちに無理をしちゃっているのかもしれません!
実際私も1ヶ月経ったところで家事とかやりたくなって動いてしまっていました!

大変だとは思いますが周りを出来るだけ頼ってまずは体を安静にすれば出血も減るかなと思います!

• ぽんず

ぽんず

生理が来たあとでも悪露がでることがあるんですね💦
    確かに動き回っていたので少しゆっくりしようと思います!
    ありがとうございます🥹

• 2月24日