※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お出かけ

幼稚園の準備で子どもと一緒に買い物したり、選ばせたりするのはいいけど、悩んだり迷ったりもある。どうしたらいいか教えてください。

幼稚園の持ち物の準備は子どもと一緒してしましたか?

子どもと一緒に買い物に行って、子どもに選ばせましたか?
親が決めるより子どもに決めさせましたか?

子どもと一緒に買い物行くと目的と違う場所に行ったり、悩んでなかなか決めれなかったりとかいろいろあるので、選ばすのもいいけどどうしようかなと思ってます。

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

®️®️

普段着は私の好みで着せているので、せめて保育園用品は…と思い、一緒に服やら袋やら買いに行きました!

• めぐ

めぐ

好きな物が芽生えてきたので選ばすことも必要ですよね。

• 2月23日
  • ®️®️

®️®️

私は花柄だったり無地だったり、割と大人っぽいものが好きですが、子どもはユニコーンやらハートやらサンリオやら…といった子どもっぽいものがやはり好きらしく、、、😅
    なので、保育園のものだけは選ばせることにしました😂

本当は嫌だけど、光る靴も保育園限定で履かせてます😅💦

• 2月23日
ます

うちは好きなキャラ聞いて、そのキャラで私がかき集めました。
特にこだわりもないようで文句もなく使ってくれてます。

通園リュックだけそのキャラで良いものがなく、保育園時代の物の大きいタイプ使って欲しかったので色を本人に選ばせてネットで買いました。

はじめてのママリ🔰

うちは、トミカ大好きだったのでトミカは高確率で被るので子供には選ばせませんでした。

袋系の柄は3種類くらい候補を上げて本人に選ばせ本人の意見を取り入れてオーダーしましたよ〜!