※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児0歳児の入園準備についてアドバイスをお願いします

4月から2歳児0歳児の入園が決まったのですが
これ用意したら便利だよ!とか必ず買った方がいいものとかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツスタンプは買っといた方がいいです!
あと女の子いらっしゃって髪の毛縛るなら飾りのないヘアゴムです

名前シールは園によっては手書きでと言ってくるところもあるのでまだ保留でいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ

とりあえず入園の案内を聞くまでは何も買わない!😊

キャラもの禁止、ボタン、フード禁止、サイズ指定あり、裏起毛禁止、ロンパース禁止など、いろんな指定があります😅

ユニクロのレギンスが履きやすいと思ってたくさん買ったら、親は履かせやすいけど本人は伸びるからダメらしくて違うものの方がいいと言われました😂

オムツスタンプくらいかな。一人目の時は、押すだけでインクつくタイプ買いましたが、1日で乾燥するからスタンプのたびにインク補充してて、二人目の時はスタンプ台は別のものにしました。

ただ、これも、おむつはサブスクで持参ないからスタンプは不要の園もあります💦

トップのエリソデという赤いステックみたいな洗剤おすすめです。時間のたった汚れにつけて少し放置して軽く擦るとほぼ全ての汚れが落ちます😆おしぼりがサブスクではなければ、めちゃくちゃ臭くなるのでつけ置きの洗剤も必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊

いろんな指定があったりするんですね😳
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月24日