※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供産んでから両親特に実母が苦手になりました。明日の集まりで息子の寝る時間があるため、早めに帰ろうと思っています。孫フィーバーの両親に我慢の限界を感じています。我慢すべきか迷っています。

子供産んでから両親特に実母が苦手になりました、

明日、実家で仲良い人たちと集まりが夕方からあります。
私と息子も参加します(旦那さんは仕事で参加出来なかった)

遅めの集まりなので、そこまで長くおれないのと、
両親含め、私以外の大人は全員お酒を飲むので、ワイワイなって声とかで息子が起きちゃうとおもい
20時、21時頃には帰ろうかなと思い実母に連絡しました。

実母】帰るの?泊まってかんの?
私】 息子の寝る時間22時前とかだし、みんなお酒飲むし息子寝たのに何回も起こされるの可哀想だから帰る
実母】 なら好きにして

毎回、自分のいいなりにならなかったらこんな感じで。もうそろ我慢の限界。はぁ〜〜

孫フィーバーの両親で、
みんなに見せたい欲が本当にすごくて😩😩
インスタにも無許可で息子の写真載っけるし、
「完母で頑張ってます」とかも載せるし、
「うちの、うちの」孫が〜とかうるさいんですよ
挙句の果てには「私、僕に似てる」と両親とも行ってきます。(実父は血の繋がりはないので似るはずがありません😂)

私がもう少し我慢すればいいんでしょうか

コメント

にゃんこ。

無許可でSNSに載せるのも完母の話とかプライベートな部分の露出は、実母だろうが気持ち悪い日、凄く嫌です...🥲💭(人様のお母さんにごめんなさい...)

孫フィーバーが落ち着いて少し冷静になるまでちょっと距離を開けても良いと思っちゃいます😞💦

それで何かこっちが悪い雰囲気でまた言い始めたら、見に覚えないの?って正直にされて嫌なこと話して詰めます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪いのにかわりはないので😅

    姉に相談して明日話してくれるそうで(私が話すと母は「なんで私が悪いんや」ってなって面倒くさくなるので)
    自己中な両親なので、両親の考えが変わらない限りは会わないでおこうと思ってます。

    • 2月24日
ぽぽり

まあお酒がはいった大人って本当にガヤガヤと騒がしいですよね😎笑
お気持ちは分かります‼️

だけど、せっかくの集まりで楽しみにしているお母さんの立場からすると、「何回も起こされるの可哀想だから帰る」と言われたらちょっと悲しいかも。
好きにしてとまでは言わなくても私なら「無理してこなくていいよ」とは言ってしまうかな?

だけどSNSに完母だとかデリケートな部分までかかれるのは嫌だなぁ😰💧
写真は、鍵アカで閲覧制限してくれているのであればまぁ良いかな?

孫フィーバーでいてくれるのはとっても有難いし良い事ですけどね🤔
私の母もかなり孫バカなばぁばしてます😰
ただ、私の場合はかなり普段から母にお世話になっているので(出産して入院している1週間長男は母に見てもらっていました。その他用事があれば息子をお願いしていたり等‥)、感謝するべき事の方が大きくて普段の些細な不満には目をつむっています😣‼️

だけどそれは私の場合であって、、、
ここには書かれていないだけで、あなたは普段からお母さんにたくさん不満があるのでしょうね😰💧
そのような集まりも今後無理をして行く必要ないと思いますよ。
私も憂鬱な事は避けてます☺️
私のお決まり文句は「私の周りでインフル流行ってるから念のため止めておく」です(笑)
そうでなくてもなんだかんだ理由はつけられるし☺️
だけどもう明日の事ですもんね(笑)
あなたがノンストレスでいられますように🙇‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    里帰りの時も、正月の時も
    酔っ払った父が私の部屋に入ってきた事がありました。私と息子が寝てる時で「孫かわいい〜」って大声で言い起こされた事があります。1回や2回やなくこれが何回もあるとさすがに、、ってなってましって。

    アカウントは誰でも見れる状態です。姉、私、弟の写真を載せる時はモザイク等をかけるのですが孫だけはそのままで載せます。自分の娘の子供やからってやっていい事もあかん事くらいわかる歳なので非常識な事をやられると思ってなくて呆れてます、
    両親に世話になってますが、両親の育児の仕方が好きじゃないのであまり関わりたくないと思ってます。😭

    • 2月24日