※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション購入について悩んでいます。狭いけどおしゃれで家具付き。将来の大人4人での暮らしや収納に不安があります。同じような状況の方、後悔はありますか?

狭いマンション…後悔しますかね?😭
購入を迷ってるマンションがあります。都市なので今のマンションは部屋が狭いのはほとんどですが…
内装がおしゃれで、モデルルームなので家具が全部ついてくるのでそのまんま買えるのがすごく魅力的です。自分の家具を置くとなるとまたイメージも変わって違うのかと思うのですが、おしゃれなままもらえるのが他にはないメリットだなーと。照明もカーテンも全部ついてきます。
ですが狭いです💦
3LDKで、キッチン3.5畳くらいのリビングダイニングがら10畳ちょっとしかありません。隣接してる洋室は4.5畳でありますが…
今は大丈夫かと思うのですが、やはり大人4人になったら狭いのか…?でも大人4人の期間なんてそんなにないですよ〜と言われたりして…笑
そして収納も多くありません🥺
洋室に大きなクローゼットあり、あとは子供部屋になる予定の2部屋に小さなクローゼット。玄関にコートとかかけれるようなクローゼットはありますが、リビング収納がありません💦
今、賃貸で収納多い方がいいなーと思っているので…でもものが多いのが嫌なのでその家に合わせて住むのかなぁとか。。
家自体は気に入っていてなくなったら後悔しちゃいそうだなーと思ってて…実家もすぐ近くで駅も始発で近いです。治安もいいです。
同じような感じで購入された方、後悔はありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大人4人の期間そんなにないですよ〜と言われても、子どもが小学校中学年くらいになったらもう大人4人いるようなもんですよね🤔💦
素敵な家具付きで治安や立地もいいとのことで、早い者勝ちだろうし早く決めたほうがいいのもわかりますが、ちょっと先のことも想像して考えてみたほうがいい気がします🤔
お子さんが小学校とか上がるとまた持ち物も増えるし、とか🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね〜🥺
    もともと戸建てに憧れがあったのですが、2階に行き来することや雪かきを考えるとマンションは楽だなぁと思うようになって…
    今は決算だからさらにオプションもつけてくれると言われて完全にカモにされてます😂笑
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます🥹

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は以前マンションで、今戸建てですがどちらにも良いところあるから悩みますよね🥹
    カモ笑いました😂😂言い方あれですけど、正直お店の人は売れりゃいいんですもんね😂
    戸建てもいいところたくさんあるので合わせて色々検討してみてもいいと思います☺️✨
    素敵なお家と出会えますように🙏♡

• 2月23日
Taco

3LDKで何平米くらいですか?
最近の物件はマンションだと3LDKで70切る位がメジャーかなと思います。広めな作りを希望すると、値段のランクがグッと上がってくる印象です。
ご予算もあると思いますので、そのエリアの新築マンションの相場(坪単価)でその広さが妥当かどうか考えてみるといいかと思います😌

うちは68程度ですが、同じマンションに4人家族の方も結構いますよ〜

• ママリ

ママリ

たしか69か70だったと思います!
    そうなんですよね〜💦探せばもう少し広いとこもありますが、かなり高くなります…😭
    実家はもっと広くて値段も安いマンションだったので、時代が本当に変わったんだなぁと痛感しています。。
    工夫すれば住めないことはないですよね!
    まだまだ悩みますが検討してみます🥹
    ありがとうございます🙏

• 2月24日