※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で寝かしつけに困っています。布団に置けず、抱っこや抱っこ紐でしか寝付かない状況で、毎日大変です。泣き止まず、ミルクも泣き始めるため、2人目を考えるのが難しいです。

生後1ヶ月
みなさんは、どのように寝かしつけしていますか?していましたか?
ご機嫌がいい時間もどれくらいか教えて下さい🙂

うちは、何もしっくりこず布団に置けずに困ってます🥹
抱っこ、スワドル、おくるみ、おしゃぶり、メリー、バウンサー全滅です。
抱っこしたまま、抱っこ紐のまま、この2つだったら寝てくれるのですが、毎日そうもしてられなくて💦
一回泣き始めたら、泣き止まないし
ミルク飲んでもすぐに泣き始めるし😭
2人目楽したかったのに〜🫥🙌

コメント

ママリ

下の子は授乳して置いてたら
勝手に寝てるが結構ありました🙋‍♀️
今6ヶ月ですがそれはなくなりましたが😂
上の子は何してもダメで
ずっと抱っこしてました😂
2人目だとずっと抱っこってわけにもいかないですもんね〜
ハイローチェアだと比較的寝てくれました🤔

• はじめのあかり

はじめのあかり

勝手に寝てるなんて🥹どうゆう状況ですか?レベルです💦
    上の子でも苦労したので、2人目は大丈夫と信じていたのが甘かったです。さすが姉妹😱
    ハイローは置くスペースがないので
    検証できなそうです🥺

• 2月23日
ままり

抱っこでゆらゆら置くと起きますよね〜😇しかも2人目なのに音に敏感で😰
ハイローチェアでひたすらユラユラしてます😅💦
比較的寝てくれますが、敏感なのでお兄ちゃんがいると寝れないし、家事をするにも音で起きちゃいます😇😇😇結局何もできません💦

機嫌のいい時間は、朝起きてから30分ほど、12時頃のミルク後1時間くらいはご機嫌です!基本、あまり寝れてないので、まだまだ眠くてグズグズします💦

• はじめのあかり

はじめのあかり

抱っこしてた時間なに〜ってなります😒
    やっぱハイローチェアなんですかね。
    新生児の時から使ってないと意味ないと言われました😶‍🌫️
    うちは敏感なのかわからないですが、寝入りにうるさいと全く寝ません🤨
    1ヶ月の子だと活動時間もまだ短いですよね。
    ありがとうございます📝

• 2月23日
han🩵

しばらく音楽を流して、腕枕しています!
くっついてると寝る子なので参考にはならないと思いますが💦
音楽はお腹にいる時から車で流れてた曲とか妊娠中によく聞いていた音楽の方が落ち着くみたいでよく寝てくれます!
我が子も、おしゃぶり拒否で、20~30分泣き続ける時もありますが腕枕が1番眠ってくれます💤

• はじめのあかり

はじめのあかり

なるほど!音楽ですね🎵
    自分自身、妊娠中なにも音楽を聞いてませんでした😳オルゴールとかかけてみようかな👂
    確かに添い寝、少し頭高くして寝るとぐっすり寝ますよね💤
    やはり赤ちゃんも安心感が必要なんですね❤️

• 2月23日
プレママA🔰

抱っこして背中をトントンとしたりゆらゆらしてるくらいです😀
あとはウチの子はママ三角座りして膝に赤ちゃん置くと寝る・機嫌よくなる率高いです。
寝なくてもママが疲れて寝転がりたくなったら、ベッドにゴロンさせてたらいつの間にか寝てる事が多いです。

機嫌がいい時間はよくわかりません💦
寝る以外は、寝る前やミルク前は機嫌悪いです😅
たっぷり寝てミルク後起きてたら機嫌いいかな?

• はじめのあかり

はじめのあかり

よく考えてみたら、抱っこしてあげてる時間があまりありませんでした😳
    赤ちゃんの眠たい時に、ちゃんと向き合って抱っこしてあげなくちゃいけませんね🫡

• 2月23日
はなび

もうすぐ1ヶ月です♪

夜寝る前はミルクたっぷり飲んでもらって、少し抱っこゆらゆらしてそのまま一緒に横になって(腕枕しながら)寝てます。
夜中は3時間おきの授乳だけでほぼ寝ます。
あまり泣かない子です。

上の子はなかなか泣き止まない子でずーっと抱っこしてました。2ヶ月くらいはほぼベッドで寝られずでした😭

• はじめのあかり

はじめのあかり

あまり泣かない子羨ましいです😓
    泣き声がBGM化してます。笑

上の子は苦労されたんですね💦
    うちは上の子も酷かったです😰

• 2月23日