※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘による切れ痔とおへその悩みについて相談です。便秘で切れ痔が出血し、おへその汚れが気になります。同じ経験の方いますか?

妊婦さんいらっしゃいますか?👶🏻💓

聞きたいこと2つあります🥺
1️⃣妊娠中の便秘による切れ痔
2️⃣ご自身のおへそについて

今日久々に便意がきて、
ここぞとばかりに踏ん張ったら
かっっったいうんちで....笑
見事にお尻切れて便器の中が血と💩に...笑
(汚くてすみません💦)
その後も、トイレいってちょっと
うんちするとまた血が......
前にも切れ痔になってその時は、
ヒリヒリして痛い😓って感じですが
今日は特にヒリヒリせず、、
でもトイレで拭くとしっかりお尻から出てます笑

みなさんも切れ痔なります....?
切れ痔なったらどのくらいで血が治ります?

それと、おへそについてですが、、
なんかいつのまにかお腹が大きくなったせいで
出べそになってきましたが、、、
もともとヘソに汚れが溜まりやすくて
おへそ出る前に掃除してましたが、
ヘソイボ?みたいなのがあり、、
取ろうとしても皮膚の一部みたいなので
取れなくて、、、
みなさんおへそ綺麗ですよね、、、、?
私だけなのかと気にしてしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

現在妊婦ではありませんが、
私も妊娠中に便秘、切れ痔なりました🙋‍♀️
うんちして血が出たなーと思って、次またトイレにいったらまだ血がペーパーにつくぐらいでした!!
その次のトイレの時にはついていない感じでした!

そしてデベソなりました🙋‍♀️笑
私もデベソになってからお臍きたな!!!ってなりました🤣
出ている間にいっぱい掃除しました!けどほんとはあまり触らない方がいいみたいです💦
全然お臍綺麗じゃないです😅

  • はじめてままり

    はじめてままり

    やはりみなさん血はでますよね💦
    安心しました😮‍💨
    ですよね!!
    この前検診行った時に、おへその真裏にお顔があると言われて...おへそは特にも皮膚が薄いとされてるところなのでいじるのも嫌だなぁと...
    人に見せるわけじゃないですしいいですよね🥺

    • 2月23日
M✩.*˚

私も最近切れ痔になりました!!😂
拭いたら血がついててびっくり!

最近デベソになりました!!🤣
あまり掃除してなかったので
掃除しやすい今のうちに掃除してます😂😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ですよね!!切れ痔なりますよね!!!
    今日はさすがに踏ん張りすぎました、、笑

    • 2月23日
deleted user

妊娠中切れ痔からの産後いぼぢになりました😭
しばらく便秘になろうが気にせず無理せずほっといたら治りましたよ!
でも痛かったら緑のボラギノール塗るか産婦人科で言えば薬もらえます✨

おへそは私も茶色いイボついてます😂イボは加齢の証拠らしいです…20代半ばの時に皮膚科で言われました🤣

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですか( ; ; )
    切れ痔はこれで2回目です、、、今回は本当に踏ん張ったので血が出るのも仕方ないなと思いました。。笑
    でもひさびさの便意!出したい!の気持ちが勝ってしまいました、、、笑
    本当ですか☺️😭😭💦
    まぁ、、へそを無理にいじってお腹壊したりするよりも人に見せるわけじゃないし、、いいですよね🥺

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、便意があってこのまま頑張ったらいけるんじゃ…!?みたいな時結構あって💦
    でも、気持ち悪いのですが、少し頑張って出ない時はちょっと出ててももう引っ込めて、水分とって寝ると翌朝嘘みたいにするんと出ますよ…!お試しください😭

    • 2月23日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    とてもいいアドバイスありがとうございます😭
    無理に出さずに明日からそうします、、🥺

    • 2月23日