※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

保育園と新しい仕事の順番が迷っています。保育園を先に見つけるべきか、仕事を先に見つけるべきか、飲食店のオープニング経験者のアドバイスを求めています。

今生後5ヶ月半で1歳になったときに保育園預けたいのですが、
前の職場ではなくて新しい仕事をしたいって思ってるのですが、
飲食店のオープニングで働いたことある人いたらおしえてほしいです…
先にみつけてから保育園みつけましたか?
どちらを先にした方がいいのかよくわからなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

オープニングは学生時代でしたら働いたことあります😳

私のところは無職で入園したら3ヶ月以内に就職すればよかったので、先に入園しました!預けたいタイミングで空きがあるかもわからないので、保育園見つかってからの方が安心かなとは思います!

• あやか

あやか

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
  • あやか

あやか

それと、、
    3ヶ月休職中というのはどうやって出したらいいのでしょうか…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の職場はもう退職されたんでしょうか?入園が決まったら退職というのはNGだったと思います😥退職して無職になっていれば、必然的に求職中で応募することになりますよ!

途中入園も難しい時期にはなってくるので、そういったことも含めてどのように動いていけばいいか、役所に相談してみるのもいいと思います☺️私も最初は何もわからなかったので1から全部聞きました😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1歳となると9月か10月くらいでしょうか?
途中入園はなかなか入れないかもしれません💦
私の地区は入園したい月の2ヶ月前に申請することになってるので、その時に求職中で応募する形になると思います。
途中入園で更に求職中となると狭き門だと思います💦
入れても来年の4月入園になるかと…