※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳の手づかみ食べのマンネリ化したメニューに悩んでいます。野菜たっぷりおやきやハンバーグは良いけど、麻婆豆腐や肉じゃがは手づかみだと難しいです。おすすめメニューを教えてください。

1歳ご飯のアイデアほしいです🥺💡

食べさせるのを嫌がるので、
基本全て手づかみ食べです。
メニューがマンネリ化してしまっています。

野菜たっぷりおやきや、ハンバーグなど...。

麻婆豆腐や肉じゃがなども取り分けしたいですが
手づかみだとカオスになりますよね?😭

皆さんのおすすめメニュー知りたいです!

コメント

mizu

うちの子も手づかみ食べがいいみたいで、荒技にはなりますが、肉じゃがとかに片栗粉入れて焼いておやきにしたりしてます!笑

とりあえずなんでも片栗粉か卵を混ぜたら、焼いておやきにできます👍笑

花束❁¨̮

蒸しパン、カップケーキなどは野菜やチーズを入れたり、
長細く切った食パンのフレンチトーストや、きな粉まぶしパン、
市販のものだとアンパンマンソーセージ手に持たせたりしてました

唐揚げ

味噌汁の具を大きめに切って手づかみさせてました!!
メニュー考えなくて良いので楽ですよ!笑

ままり

今週麻婆豆腐とドライカレーにしましたが床が悲惨なことになりました(笑)
うちの子は煮物が好きなので鶏肉と里芋の煮物とか肉じゃが、さつまいもとかかぼちゃの煮たやつはこぼさずよく食べますよ☺️