※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、実家に2人目妊娠を伝えるタイミングに悩んでいます。皆さんはどうされますか?

2人目妊娠を実家に伝えるタイミングについて

夫と悩んでるので皆さんだったらどうするか教えて欲しいです🥹

まだ初診も済んでいない段階なのですが、直接伝えるタイミングが明日しかないので、明日伝えようと思います

明日の流れは
こちらの家に実両親が車でお迎え→そのまま実家に行く→準備をして隣の公園に行って遊ぶ→帰宅後、娘の昼食&お昼寝→そのタイミングで大人4人の飲み食いスタートになると思います

夫は帰る時に最後に伝えると言ってましたが、それはないでしょ!と言っておきました😂

妊娠のタイミング的にも、もしかしたら実家に怒られはしないけど反対っぽい雰囲気は出されるかな?という感じです...

皆さんならどうされますか?

コメント

モモヨ

反対っぽい雰囲気って何ですか?
その感覚がよく分からないんですが、もし両親の意見で中絶とかが選択として入ってくるなら早めに言いますし、そういう選択がない、つわり期もお世話にならないなら普通に安定期以降でいいと思います😊

明日の中でならご飯中とかが良いタイミングだと思います!

はじめてのママり

妊娠がわかった時点で自分の親には話しました😊

明日なら、ご飯の最中に話すのが自然でいいんじゃないでしょうか🤔