※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を実家に預けてコインランドリーへ行ったら、妹の車で息子を乗せているのを発見。妹に注意したが、謝りもせず適当にあしらわれ、信頼が揺らぐ。気を遣う関係で疲れている。

ちょっともやもやしてるのでここで吐き出させてください。

先日、上の子(3歳)が実家へ遊びに行きました。
私はこどもを実家に預けてる間にコインランドリーへ行って、こどもをそのまま迎えに行こうと急いで帰宅していました。
家に帰るまでに大きい車道から1本細い道に入った所で、対向車が来たので通り過ぎるのを止まって待っていたんですが、なんか見覚えがある車だな〜と思ってすれ違う時にちらっと見たら、私の妹の車でした。
しかも、運転席の妹の膝の上には息子の姿が…
助手席には、ばあばが座っていました。

そんなことあります?

妹の車とすれ違って、妹の車が向かう先は大きな車道です。

もし事故なんてしたらと思うと恐ろしいしかないし、とりあえず帰宅した時に妹とばあばに注意しました。

すると、ちょっと車にのっただけじゃん。と😇
𓏸𓏸くんが乗りたがったからじゃん。と😇3歳の息子が言ったからなんて理由になります?ありえない😇
謝るのも、あーごめんごめん、もうしないから。と適当に終わらされてしまい、それ以上何を言っても適当にあしらわれるだけでした。

信用してこどもを預けているのに、そんなことされてると分かった以上、預けて出かけるのももう無理だなぁ。。とモヤモヤです(´-`).。oO

実家との距離や人間関係?ですごく気を遣うし、疲れちゃいました😵‍💫

最後まで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

deleted user

親世代ってそこらへん軽いですよね😭
私たちが子供の頃はチャイルドシートの義務も無かったし、大丈夫っしょ!みたいな感覚のままなんだと思います🥲

うちも今はチャイルドシートは義務なんだよ!だから実家の車にもチャイルドシートつけよう、と言っても「えー!大丈夫よー!」みたいな反応で、説得するの面倒臭かったです😇

こっちが先に全部伝えて注意すればいいのかもしれませんが、まさかそんなことするとは思わないですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😵‍💫
    危機意識というか、、普段は結構育児に口出してくるタイプなので、ほんとにまさかでした😂

    • 2月23日
まあ子

え、膝の上に乗せながら運転ですか?!
チャイルドシートに乗せないだけでもありえないのに運転中に膝の上はやばすぎます😭
ましてや自分の子どもでもないのに😭
そういうことされると他にも何かあるんじゃないかと疑ってしまいますよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの膝の上です😭びっくりですよね😭!時々預けてたんですが、ちょっと慎重になっちゃいます😵

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

何次勝手にされるかわからないし、
悪いと思ってなさそうだし
危険性も理解してくれないし
私だったらもう預けないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかあってからじゃ遅いよって言っても、はいはい。って感じだったから、全く響いてない感じで🤷‍♀️預けれないですよねぇ😭😭

    • 2月23日
ママリ

もう絶対に子供は預けません!!
あり得なさすぎます!!💦後部座席なら100000歩譲ってまだ分かりますが、運転席は本気で意味わかりません😭
実家に気軽に預けれないって今後も辛いですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😭
    しかも暗かったからわからんと思ったんか、最初助手席のばあばの膝の上って嘘ついたんですよ←
    こっちはバッチリ見とるし、もう、いつからそんな感じだったん?って感じで、親にも妹にもがっかりしました(´-`).。oO

    • 2月23日
まま

昔は当たり前にしていたようですよね…
他にも安全に対する意識が違いそうなので、もう預けないです😢
何かあってから後悔しても遅いので。
うちは義両親がそんな感じなので、子供たちだけ預けないし車ももう乗ることはないです!ってきっぱり言いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもが産まれてから、割とちくちく昭和っぽい正論を振りかざしてくる事もあったので、そうじゃないよって伝えてきて、大丈夫になったと思ってたんですが、、やっぱり甘かったみたいです(´-`).。oO

    • 2月23日