※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

買い物したお店のおじさんに、子供の成長に関する言葉で戸惑いを感じた。同じ経験をした方いますか?

買い物したお店のおじさんに
「何ヶ月?」
「8ヶ月です」
「もう歩く?伝い歩きか?」
「はいはいもまだです〜」
「ゆっくりでいいんだよ〜」と言われてなんかモヤモヤ…
8ヶ月で歩くと思ってる時点でおかしい人だけど🙄
ゆっくりでも全然大丈夫とか言われるとすごい嫌なんですけど、同じような方いらっしゃいますか😭娘の発達を気にしているとかではないんですが、うちの子ってゆっくりなの?って思っちゃいます…

コメント

ママリ

おじさんやし
分からんよな〜
って思いましょ!!!😆

はじめてのママリ🔰

おじさんなんてそんなもんですよ😂
ほんとになーーーんも分かってない人多いです。
うちはこの間、夫の会社の社長に「2歳なんだ、2歳はそんな喋るんだね」って言われたけど「うちの子言葉ゆっくりなんだけどな、全然分かってねぇな」って思ったし(社長は子供います)、夫は夫で「会社の人んちの赤ちゃん産まれたんだけど、3,600って全然大きくないよね?」とかアホな発言してるし😂
お前の息子は2,300しかなかっただろ!!もう1人だって3,000だろう!!!!ってなりました笑。

ほんと、男の人って全然そう言うの気にしてない人ばっかです🤗

どうせおじさんくらいの歳の人なんてまともに育児参加してないと思うので適当にスルーでいいと思いますよ😂
モヤモヤしますよね😇

なの

娘は11ヶ月でハイハイしました!笑

姪甥は11ヶ月で1人で歩いてました🤣ハイハイなんてめっちゃ早かったです!
歩くのはさすがに早いかもですが、伝い歩きする子はいますし、もしかしたらそのおじさんの身近な赤ちゃんは早かったのかもですね💦
これから周りに色々言われるかもですが、あんまり気にされなくていいと思います☺️✨