※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

ママ友からの素っ気ない態度の理由が誤解から生じた可能性あり。気にせず、距離を置くことも考慮すべき。

幼稚園のママについてなのですが…

去年の中頃から一人のママ友(Aさん)の私に対する態度(素っ気なくされる等)がおかしくなり、「何でだろう…」「私何もしてないのにな…」とずっとモヤモヤしてました。
幼稚園に入る前から子供同士遊ばせたりしてお話はしていた仲で、そんなに仲が良い!!という感じではないですがその時は普通に話してくれていました。
しばらくしてからAさんと共通の仲が良いママ友(Bさん)からAさんが私に対して素っ気なくしてる理由を聞きました。
Bさんには少し相談していました💦
その理由が…
Aさんには一人娘がいて、その子と私の息子は同じ幼稚園で同じ年中さんなのですが、
Aさんが言うには、幼稚園で私の息子がAさんの娘さんを毎日叩いてると…だから幼稚園に行きたくないと毎日泣いてると…、、
私は息子に聞いたら「そんなことやってない!」の一点張り。息子はやんちゃ坊主で、戦いごっこが大好きで男女構わずやってしまうことがあるので、戦いごっこの延長戦でやってしまってるのかなと思い、息子の言うことも信じますがやってる可能性は否定できないのでAさんに謝罪のメールをしました。
Aさんは怒っておらず、大丈夫ですよ^_^と言ってくれました。
一応幼稚園の担任の先生にこの話をしたところ「そんな場面は見たことないし、毎日しょっちゅう叩いたりしていたら見ているので注意もしますし、お母さんにも連絡するはずですが…🙄💦😳」と💦
幼稚園の先生も少人数でたくさんの子供達を見ているので見落としもあるとはおもいますが、幼稚園でそんな話は上がってないし、初耳ですと😞💦
私は「どう言うこと?」って感じでした…。
謝罪のメールをして一件落着したと思っていたのですが、
そのままさんに未だにあっても目も合わしてくれないし、話もしてくれません。
どう言うこと?って感じです(ToT)/
毎日会うわけではなく、幼稚園の集まりにしか会わないのですが、凄く嫌な気持ちです。

気にしないほうがいいんでしょうか?
自分から歩み寄っても素っ気なくされるので、もう歩み寄るつもりもなくなりました。

コメント

私でももう歩み寄ろうとは思わないですね(>_<)気にしなくていいと思います!
息子さんは叩いてないみたいですし、謝罪の連絡もしたし幼稚園の先生にも聞いたし、、他にすることないと思います😢

• chisa

chisa

無理に歩み寄ろうと思わなくてもいいですよね(ToT)前は普通に話してくれてたのに…って思うと悲しくなってしまって😞そんな人なんだな…と。子供同士は全然普通に昨日も仲良く遊んでたし、Aさんの娘さんも私と普通にお話してくれます。なぜかママさんだけがそんな態度なので、こっちから話しかけて…とか頑張るのがもう疲れました💦家が近いので、小学校とかもあるし仲良くしとかなきゃいけないかなぁーと思ったのですが私だけ頑張って空回りしてるような感じなのです💦

• 3月18日

退会ユーザー

悲しくなってしまう気持ちもお察しします😢出来ることならなんのいざこざもなく皆と仲良くしていたいですよね(>_<)

モヤモヤしちゃうと思いますが、普通通りに挨拶等はして無理して話しかけたりはしなくていいと思います!
    Aさんもそのうち忘れたように話しかけてくるかもしれないですよ☺

• 3月18日
  • chisa

chisa

本当に💦子供達が仲良くしてくれてたらそれが一番なんですけどね(*´Д`*)
    やっぱりママ友の付き合いって何かありますよね…💦
    悩まずに普通通りにしていこうと思います!!自分からは無理に話しかけなくても、ほかのママさんとの付き合いを大事にしていこうかなと思います☺️

• 3月18日
りおた

それはいやですねー💦💦
Aさんも大人げないというか..悪口は言いたくありませんが事実だけでも仲の良いママ友さんたちに伝えておいて良いと思います。謝罪したのに目も合わせないとかなんなんでしょうね。お子さんがたたかれたとうそついてるのかAさんがうそついてるのかわかりませんが子供同士仲良くても付き合いは控えていいんじゃないでしょうか。

私もあるママ友さんに無視されたりマウンティング?されたりしてますがまだ子供同士小さいので個人的には関わらないで他のママ友さんたちとの付き合いを大事にしてます。親になったとはいえ中身はわかりませんから幼稚なことしてくる人もいますよね。
小学校が同じでももう少し大きくなれば男の子同士で遊ぶことが増えると思うので今だけの付き合いと割り切れたらいいです😭

• chisa

chisa

ほんと会うのが苦痛で嫌ですね💦娘ちゃんは凄く良い子で人も懐っこくて、普通に話してくれるので好きですがママさんがそんな感じなので苦手です😔
    一人娘だから過保護に育ててる感がありますし、幼稚園内であったことなので親は見てもないのでどんな状況で何があったかは子供から話を聞くしかわからないのです😞
    私の息子ばっかりが悪いように言われてるのが腹が立ちましたがそこは抑えて謝罪しました😣自分から歩み寄って話しかけても素っ気なくされるので正直ムカつきました。もう歩み寄るのやめます!!
    なななさんもあるんですね😢
    ママ友の付き合いってほんと難しいですよね…(ToT)/仲良くしてくれる人を大事にして、異性ですしこれから遊ばなくなると思うので気にしないようにして見ます^_^ノ

• 3月18日
むげ

無理に仲良くする必要ないと思います!

てかちょっとひどすぎません🙄?
Aさん、それをBさんだけに
相談して話してるならいいけど
色んなママさんに相談してたとしたら
そんな事実ないのにchisaさんの
息子くんが悪者になっちゃいそうですよね💣

しかもAさんの娘さんが
毎日それが理由で泣いてるにも関わらず
幼稚園に一切事実確認してないことから
ん???ってなります😓

まぁそれがAさんが仕組んだのか
Bさんが仕組んだのかわからないけど
幼稚園・小学校でできるママ友とかって
距離あんま詰めない方が楽だと思いますよ😭
妬みやら恨みやら被害妄想やら
女同士って面倒臭いですからね😓

• chisa

chisa

私だけ悩んでるのもバカらしくなってきたんです💦Bさんと私は仲良くしてて、AさんとBさんの子供が幼稚園バスのバス停が同じなので相談してたみたいです💦
    周りのママさん達は普通にお話ししてくれるので、どうなんだろう😞
    そんだけ泣いてんのに幼稚園に話してなかったの?って思います😣
    ほんと女って面倒臭いですよね…。
    私から話しかけるのももう止めようと思います(*⁰▿⁰*)

• 3月18日
  • むげ

むげ

AさんとBさんは別に仲がいい
    ってほどでもないんですか😓?

無理して仲良くする必要ないです🙄
    私、旦那と仲良いだけで
    ママ友にLINEのタイムラインで
    悪口書かれてましたよ💗(笑)
    笑えてきて今じゃネタです。

• 3月18日
  • chisa

chisa

AさんBさんはバス停も一緒で仕事も一緒なので仲がいいと思います!!でも年齢差があるのでどうなんだろう…。毎日顔合わしてるので色んな話はすると思います(*⁰▿⁰*)

ええーそんなことで悪口…(ToT)/~~~女って恐ろしい💦
    もう無理に話しかけて玉砕して悩むだけなので、会ってもスルーしようと思います!!

• 3月18日