※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がミルク卒業について悩んでいます。牛乳は温めるべきか、コップで飲ませるべきか、夜中のミルク卒業についての経験談を教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
1歳0ヶ月の娘をそだててます♪

ミルク卒業について教えてください。

今はフォロミあげてます。
離乳食3回 (食べる量は少ないです)
朝に150.夜寝る前に200.夜中に120あげてます
ミルクがないとずーっと指しゃぶりしてます💦

朝はあげたりあげなかったり。
食べる量が少ないのであげたりしてます。

夜中はトントンや抱っこで誤魔化そうとしても
ミルクで泣いて、結局あげてます💦

今あるフォロミがなくなったら卒業の予定です。

質問ですが、
1.牛乳にする場合は温めてますか?
2.コップはまだ練習中ですが、マグなどであげてもいいのでしょうか💦
3.夜中のミルクの卒業が心配です。経験のある方、体験談があればよろしくお願いします。

コメント

もこもこ♡♡

同じ感じでつい最近牛乳に移行しました☆
最初はフォロミにまぜて牛乳は50からでお腹やアレルギーの様子見と教わりました😊
初めは温めた方がお腹への負担が軽減されるそうです👍

慣れたら少しづつ増やして常温で大丈夫だそうです😁

うちもまだ哺乳瓶で飲んでますがそろそろマグなどで飲ませようと思ってます✨

• aaaki28

aaaki28

ありがとうございます❤️
    牛乳もはじめは少しづつなんですね(^^)
    少しづつ牛乳に慣れさせていこうと思います♪

• 3月18日

うちはずっと指しゃぶりしてます( ; ; )
そして寝かしつけのミルクが習慣になっていたのですが、何かのサイトで哺乳瓶は使えば使う程依存すると書いてあったので、嘘か本当か分からないですがとりあえず1歳になった日に哺乳瓶は卒業させマグであげてました。
マグにしたらそこまでミルク!ミルク!ってならなくなったので1週間くらいで様子見て終わらせました( ´•ω•` )

うちの子は牛乳は好きではないみたいで、今はもうあげてないですが、あげるときは温めてあげないとお腹ゴロゴロしちゃうらしいです💦

• aaaki28

aaaki28

うちの姪っ子がミルクに依存してて2歳前まで哺乳瓶使ってたので💦
    自分も不安になってしまいました💦
    マグでのミルク試してみます!

確かに、大人でも牛乳でお腹ゴロゴロしちゃいますからね>_<
    ありがとうございます❤️

• 3月18日
もなひめ

うちの娘はミルク卒業する前から指しゃぶりしてますが、ミルクがないと指しゃぶりするというのは違うと思います。

最初は少量の牛乳を温めてあげてアレルギーが出ないかお腹を壊さないかを見てました。
今は寝る前にあげる場合は温めてますが、昼間は冷たいままあげてます。

コップは練習中なので10ヶ月で哺乳瓶卒業し、その頃からストローマグ使ってます。

夜間断乳とかせずにミルク卒業しました。
どうしても寝れない時は夜中でも牛乳あげました。

• aaaki28

aaaki28

うちの娘はお腹空く時間とお昼寝前に指しゃぶりしてるので、ミルクなのかな?って思ってました💦

夜中のミルクが不安ですがまずは少しづつ牛乳に慣れさしていきます(^^)
    詳しくありがとうございます❤️

• 3月18日