※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がインフルエンザで鼻詰まりがひどく、苦しそうです。鼻水のお薬は出せず、タミフルだけ飲んでいます。夜中も苦しくて起きてしまうようです。何か対処法はありますか?

生後3ヶ月でインフルになった娘の鼻詰まりがひどいです。ピジョンの電動のでMAXの強さで吸ってもずっとズコズコ言っててミルクの飲む量も減りました。

病院からは生後3ヶ月だと鼻水のお薬は出せないって言われてましてタミフルだけ飲みました。
※熱は発熱した日に解熱しており、鼻水と咳だけ残ってます。

とてもかわいそうで、、夜中も呼吸が苦しくて起きてしまうみたいで、、何かいい方法あったりしないのでしょうか?😢😢😢

コメント

母ちゃん

子どもは気道が狭いから、そうなっちゃいますよね💦

うちも子どもが乳児の時はそんな感じで縦抱きでないと眠れない感じでした🥹

数日で落ち着くのですが2日ぐらいは夜になかなか眠れず(もちろん親も)苦労してました😭

呼吸をしやすくするという意味では、座るに近い姿勢(縦抱き)の方が肺が広がって苦しさはマシになると思います☝️頭をあげるとかもですが、縦抱きが一番です。

親は眠れないのですが😭

お風呂の時はミスト効果があるので、お風呂後は鼻水が取りやすいと思います。

あとは加湿と思います✋

恐らく、そろそろ落ち着くとは思いますが心配ですよね🥹

早く良くなりますように✨️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!
    縦抱きじゃないと寝れない😳😳😳おかあさん頑張られましたね🥲💕💕💕
    たしかに、縦抱きだと少しよさそうです!!加湿も頑張ります!!

• 2月24日
ゆき🔰

同じく生後3ヶ月ママです😊

私の息子も鼻がよくズルズルしてます😣
ピジョン使っているのですが先端が短く全然取れてない気がして調べてみたところ、メルシーポットの別売り先端でボンジュールという商品がピジョンの鼻吸い機に合うとでてきました🙆‍♀️

実際ボンジュール使っているのですが取れる取れる!!ただ長いので気をつけながら使用してます😊一度調べてみてください♩みるからに取れそうな先端です😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!
    ボンジュール!!!!!
    初めて知りました😳❤️❤️❤️
    絶対買います!!貴重な情報ありがとうございます😢🎀💓

• 2月24日
ゆき🔰

ちなみに私はアカチャンホンポで購入しました😊700円弱でした💰!

ただ先端長いので様子見ながら差し込んでみてください🤣🤣

子育てがんばりましょ🤩🤩