※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

40週で内診しましたが、出血はなく、子宮口も開いていない状態です。茶色いおりものが出た場合、おしるしの可能性があります。病院に連絡して相談しましょう。陣痛も少しありますが、まだ生まれる準備は整っていないかもしれません。

今日は40週で、昨日は内診でグリグリさせて痛かったですが出血はなかったです。子宮口開いてないし赤ちゃんの頭も降りってないし(*´-`)今日の朝は茶色かビング色ぽいものありました。それっておしるしですか?病院に伝えなくていいですか?陣痛もちょっとちょっと来ましたが、そのまま生まれそうと思いますか?

コメント

m

1人目の時は朝8時ごろおしるしが来て弱い生理痛が続き、夜8時頃強くなり〜次の日の朝9時に産まれました( ´ ▽ ` )痛みが強くなり15分、10分間隔になったら電話したほうがいいですよ!もうすこしで天使にあえますよ♡頑張ってください!

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊早く赤ちゃんに会いたい👶
    私は朝までずっと出血ありましたが陣痛はそこまで来ず、早く陣痛が来て欲しいですね、

• 3月18日
みるめいく

私なら気になってすぐ電話しちゃいそうです!
気になるならしてみていいと思いますよ!
もうすぐですね‹‹\(´ω` )/››
頑張ってください!!

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    頑張ります(⌒▽⌒)

• 3月18日
みいまま

普通におりものみたいに
拭くとついてるようなら
おしるしかもですね!
大体10間隔くらいになったら
電話してねとか言われてないですか?
特におしるしでの連絡は
しなくていいと思います!

• はるちゃん

はるちゃん

朝からずっと出血でました。陣痛はまだまだですね〜
    早く赤ちゃんに会いたい👶

• 3月18日
さえ

おしるしだと思います!
痛みが弱いうちにすぐ生まれるということはありませんが、病院に1度連絡いれて状況を話しておくと安心はできると思いますよ^_^
水っぽいものがちょろちょろ出てる、出たということはありませんか?破水をしていたら、早く病院には行った方がいいので…一応。

私も何の兆候もなく、おしるし陣痛来ました!そこから、陣痛を強めるために痛みに耐えながら散歩して、お掃除とお風呂に入りました!笑
そしたら、子宮口も開いてなかったのが8cmまで行きました✨(ここまでで、最初のおしるしから15時間。)

• はるちゃん

はるちゃん

朝からずっと出血しましたか、破水まだですね〜本陣痛もまだ繋がず(*´-`)早く来て欲しいですね^_^

• 3月18日
りぃにゃん

私は内診グリグリされた翌日の朝出血がありお腹もかなり痛くおしるし?!と思い急いで病院に行きましたが内診を強めにしたのでその出血でした(´・ω・`)
子宮口も開いておらず頭も下がってませんでした(*´・_・`)
その2日後に少量の破水があり入院になりました*\(^o^)/*
基本的におしるしは病院に報告いらないよと聞きますが私なら電話します♡

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり内診でグリグリされ痛かったですが今日は出血しましたね。
    りぃにゃんさんは破水してからそのまま自然出産しましたか?私は来週レントゲンを撮って様子を見るって言われました(*´-`)
    自然のまま産みたいですね

• 3月18日
  • りぃにゃん

りぃにゃん

はい、丸一日かかりましたが自然分娩でした*\(^o^)/*♡
    あと2日産まれなければ促進剤と言われてました(´・ω・`)
    赤ちゃんと早く会いたいですね♡

• 3月18日

わたしも今日40w0d、予定日一緒ですΣ(⊙ω⊙)
昨日健診で診察前におしるしがありましたー!それから、ちょいちょいおしるし続いていて張り前駆陣痛もあるのですが、本陣痛にはつながらず。。

お互い頑張りましょうねー!!

• はるちゃん

はるちゃん

同じですね^_^
    私も今日まだ本陣痛繋がらず、来週レントゲン撮るって言われましたが、みかんちゃんさんはどう言われますか?陣痛待ちですか?

• 3月18日

退会ユーザー

わたしは昨日の時点で赤ちゃん3460gくらいだそうで…予定日過ぎたらどうする?って先生に言われ、連休中産まれなければ考えてもいいと伝えたら、来週(火)入院して誘発することにしました!
    お互い連休中に陣痛くるといいですね( ´•ω•` )

• 3月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

私も3370gくらいです^ ^
    私の場合赤ちゃんの頭降りってないからレントゲン撮るって言われましたが、様子を見てから帝王切開の話まで言われました(*´-`)
    朝から陣痛少しあったですが、出血はずっとありました、どうなるでしょうね(*゚∀゚*)
    三連休生まれるといいですね

• 3月18日

退会ユーザー

帝王切開の話出てるのですね💦イチゴさんの骨盤問題ありませんよーに!!
    わたしの赤ちゃん…頭デカイので下から産めるかどうかです(笑)
    わたしも出血は薄らですが続いてます✧ °∀° )/ ✧
    連休中に産まれて欲しいですщ(゚Д゚щ)

• 3月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうですね、帝王切開の話まで言ったら怖かった。うちの赤ちゃんの頭はそこまで大きくはないよってなぜか降りないのかなって言われてレントゲン撮るって(*´-`)骨盤狭いなら帝王切開しかできないですね〜
    今日は今まで何回陣痛来ました。そのまま本陣痛来て欲しいですね^_^

• 3月18日
リース

私は子宮口1.5、赤ちゃんの位置はまだ高め💧
おしるしから4日。
陣痛らしきもの昨日の夜中から朝方ありましたが遠のきました(;ω;)
今までにないくらいの痛みに発狂乱なったのに遠のきました💦
私も産院から帝王切開の話が出てるので不安です😥

• はるちゃん

はるちゃん

私は昨日は産みました。帝王切開で、やっぱり骨盤が狭くて赤ちゃんの頭降りない(*´-`)
    まだまだ痛いです

• 3月20日
  • リース

リース

おめでとうございます🎉
    術後、早く回復されますように🍀

実は昨日、私も出産しました(;ω;)❗️
    破水に気付かず…謎の熱に耐えながらのお産でした❗️
    子宮の収縮がなんとも違和感あります(T ^ T)

• 3月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

おめでとうございます🎊
    同じですね^_^
    自然出産で体回復のが早いですから大丈夫です^ ^私は少し頑張らないと麻酔まだですが(*´-`)

• 3月20日