※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラ
妊娠・出産

つわりが来ない…現在6w2dを迎えたのですが、この時期につわりがやってく…

つわりが来ない…
現在6w2dを迎えたのですが、この時期につわりがやってくるとよく聞くのですが、全然やって来ないんですが異常でしょうか?
調べたらつわりの種類もいっぱいあるみたいで、眠りつわりはやってくるんですが、吐き気が全く来ないんですけど…
これは後からやってくるんですかね?
次の検診が3月5日なのでその日にならないと心拍も聞けないし…
初めての妊娠で不安だらけで不安定になってしまう事が多いのですがしょうがない事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりない方もいるので後からくるかはわかりません😅

  • ベラ

    ベラ

    今無いだけで後から来る覚悟を先にしときます💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!


人や体質にもよると思いますが、私は子供が生まれるまで全くありませんでした!
後からやってくる場合もあるし、ない場合もあるし、大変な方はずっとあるし…

初めての妊娠で不安なこともたくさんあると思いますが、赤ちゃんが生まれるまでのマタニティライフ、のんびりと楽しんでください(^^)

  • ベラ

    ベラ

    ありがとうございます😊

    初めてで不安なのか分からくてでも、元々心配性なのでちょっと出血があるだけで寝れなくなったりして大変です😭

    でも、後で楽しみが待ってるって思ったら頑張れそうな気がします🎶

    • 2月24日
ままりん

私もなくて先生に無いんですけど大丈夫ですか?って聞いたらめちゃくちゃラッキーやん!よかったねー!って言われましたが、落ち着きはじめるって書いてあった11週ぐらいから安定期ぐらいまで軽く来ましたが😂😂😂
全くない人もたくさんいますよ!☺️

  • ベラ

    ベラ

    そうなんですね💦
    じゃあその時期ら辺を気おつけてみます💦

    • 2月24日
Jasmine.‎˖٭

つわりがない人もいてますよ☺️
不安になってしまう気持ちわかります😌

  • ベラ

    ベラ

    ホルモンの関係で不安になりやすいみたいですね💦
    分かってもらえて嬉しいです🥺

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

つわり一切なくて、元気な男の子産みました!めっちゃラッキー✌️で良いですよ🪴🪴🪴

  • ベラ

    ベラ

    ありがとうございます😊
    そう思うようにします🎶

    • 2月24日
ママリ

つわりがないのはラッキーだと思うのがいいと思います🫠💡
妊婦さんの数だけ、つわりの種類があると私は思っています。

吐くタイプ(食べつわり、吐きつわり)の妊婦さん、
眠くなるだけのタイプの妊婦さん、
よだれが異常に分泌されてしまう妊婦さん、
もちろん、それらのトラブルが全くない妊婦さんも普通にいるようです。
上記以外の症状もあるでしょう。

つわりがある=妊娠が継続されている、赤ちゃんが元気

ということではないですよ😊
私は1人目、2人目ともつわりが辛い方だったのでない方が本当に羨ましいです。
私の友人はほぼつわりなく元気な赤ちゃん産んでました。
次の検診で順調ですと言われれば大丈夫ですよ😊

  • ベラ

    ベラ

    吐くタイプは無いんですがら眠くなるのはあります!
    眠くなるのもつわりの一つに入るんですね!
    吐きつわりはよく聞くので自分は無いと思ってたけど、眠くなるタイプと思ったらいいんですね

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは全くつわりがなく、食の好みも全く変わらず、大丈夫かなぁと同じく不安でした!

2人目の今も空腹になると少し気分が悪くなるくらいで、吐いたりは一切なかったです。

ほんとに人それぞれだと思います。不安な気持ちすごくわかりますが、みんなそうだと思いますよ😃

  • ベラ

    ベラ

    1人目と2人目で差があるんですね💦

    なんでこんなに不安になるのか不思議でたまぁに自分責めて赤ちゃんに弱いママでごめんねって謝ってる毎日です😭

    • 2月25日
ゆきゆき

私は8週目くらいからつわり始まりました!
つわり全然ないんだけどー!って旦那に話してたら、ん?なんか気持ち悪い…ってなってそこからなかなかしんどかったです😱

つわり無いなら無いで不安ですよね💦
でも無い人は本当に無いらしいです!

  • ベラ

    ベラ

    8週になる日がちょうど検診日で、もしかしたらそこで心拍が聞けるかもなのでそれから来るのかもって事ですよね!?

    あと1週間ちょいで8週なのでドキドキしながら過ごしてみます!

    • 2月25日
みんみん

私も妊娠6週でまったくありません!とても心配でしたが他の方のようにラッキーですね〜と先生から言われました!私も次の検診で心拍確認なので油断はどきませんがこれから来るかもしれないつわりの為に今はいっぱい栄養あるものを食べておこうと思います(^^)

  • ベラ

    ベラ


    同じ6週なんですね!
    同じ方がいて何か一安心です😌
    確かに!つわりになったら今まで食べれたのが食べれなくなったり食の好み変わったりするらしいですもんね!
    お互い頑張りましょ!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

最初から最後まで一切つわりなかったですよ😁
ない人もいるので大丈夫です!

  • ベラ

    ベラ


    そんな事もあるんですね!
    吐きつわりだけがつわりだと思ってたけど種類が何個かあるみたいで、吐きつわりが来なかったのでそれで不安になってました💦

    • 2月25日
キコ

私も1人目のときは全くありませんでしたが、2人目はつわりがありしんどいです😵‍💫😵‍💫つわりないと不安になりますが、なくてラッキー♡でいいと思いますよ👏🏻

  • ベラ

    ベラ

    そうおもった方が気が楽ですよね!
    眠くなるつわり?みたいのはあるので吐きつわりがなくてラッキーって思っときます😁

    • 2月25日