※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAや投資信託について旦那が疑念を持っており、タンス預金が一番良いと考えている。FPに相談したいが、旦那が拒否している。

NISAというか、投資信託に旦那がめちゃくちゃ疑念抱いててやらせてもらえません😇

旦那の言い分↓
・国が推してるなんて怪しすぎる。アメリカに日本の潜在資産を流してほしいだけだ、アメリカにいいようにされて帰ってこないかもしれない
・ロシアや中国が、世界の通信に攻撃(電磁パルス)してデータが全て消えたら、投資していたお金は消える。口座情報や投資していた証拠は消えて戻らないだろう
・一番良いのはタンス預金。

これ合ってます?所々飛躍してて現実的でないと思うのですが😅FPさんにそれ聞いてみなよ。といっても断固拒否です🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

陰謀論者感が強いです😂何言っても無駄系なので、黙って自分でやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😅Mr.都市伝説とかいう関暁夫のファンでよく変なYouTube配信見てます😂
    私のお給料からなら、ちょっとずつ勝手に始めていいですかね〜😇

• 2月23日
さらい

アメリカにお金を出すって訳ではないかな。買うものにより。日本株だって買えるし、、

• さらい

さらい

まあ、ご自分でやっちゃいましょう。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本株は、日本に未来ないから嫌みたいです!じゃあ何ならいいわけ?って思います😇
    こっそりやってみます☺️✨

• 2月23日

自分の名義で勝手にやったらいいと思います。旦那の許可はいらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の気なしに、NISA口座開設したからいよいよ始めるんだ〜☺️って話しちゃったんです😅それが事の発端でした😅

• 2月23日

退会ユーザー

もう今後は一切話さずに運用が上手く行って資産が増えたら見せればいいと思います🙂

• 2月23日
みい

銀行ですらなくタンス預金…万が一火事、地震、泥棒などあったら全部ぱぁです😂
説得は諦めて、ご自身でされるのが◎と思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね??むしろタンス預金の方がリスクすごいですよね🙄旦那の頭心配になりました😅

• 2月23日
ぽにぽに子

うちの旦那も、最初はずっとギャンブルだ、そんな美味い話ないと拒否でしたよ。なので、私のお金で始めてちゃんと順調に増えてるのを確認させて乗り気にさせてからやらせましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!増えてから見せたら気が変わりますかね✨こっそり始めて、いい感じになったら突きつけようと思います😊!

• 2月23日
ママ

我が家は特に相談なしにニーサしだしましたよ。
自分名義なら旦那関係ないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談というか、私も始めるんだ〜😊って軽い感じで話したら思わぬ反応でびっくりした感じです😅急に熱く語り始めて、どうした!?って思いました😂

• 2月23日
  • ママ

ママ

否定的な人もいますよね。
    我が家は私がして、当時の満額までしてたので、しばらくして旦那名義で開設してもらい児童手当でやってもらうようにしました。
    今回の新ニーサで枠が増えて旦那も勉強し、自分の分投資額増やしてました笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にうまくいってるのを見たら気が変わるかもですかね〜!
    旦那さま、勉強まで偉いです😭✨うちもそうなってほしい…

• 2月23日
ママリノ

日本株式の投信ならいいってことだと思う。
年金基金のデータ壊されたら年金もらえなくなるけど、投資信託だけ狙われるのか。
積立ニーサをやってるのは主に投資のライト層。国はそこまで痛くも痒くもない。

個人資産でやろう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本はもう伸びしろないし、円が紙屑になる可能性あるから日本株は買わない。だそうです😇
    逆にどうしたらいいのか聞きたいくらいでした😅
    NISAって国としては何ともないんですね😳軽い気持ちで少額から始めてみます☺️💓

• 2月23日
  • ママリノ

ママリノ

積立ニーサをやってる層の大半は、ニーサ制度がなければ投資はしていなかったであろう人たちです。

利益の20%が非課税とはいえ、本来なら投資をしていない人たちは税金かかってないですからね。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私もここまで話題に上がっていなければ、投資始めなかったと思います😅
    素人狙ってる感じが余計旦那からすると怪しいんですかね🙄

• 2月23日
ぎたねこ

銀行の信用創造は全部データで処理しますが、このままインフレが続いたらタンス預金の額は目減りします。
アメリカはビッグマック指数も30年で3倍になっているので、日本も今後そうならないとも言えません。
もし、単純に物価が2倍になったら資産も半分の価値になります。
それでもいいなら問題ないですが、家族も巻き込まれてしまいますよね。

まぁ、お金は別にその都度稼げばいいことですが、極端な環境で一緒にいる家族の生活の方が心配です。
それ以外のことでいいパパなら投資とかは二の次だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円の価値が相対的に決まるようなことも、旦那は分かってないんだと思います!単純に頭が悪く、理解しきれないところに、「NISAは悪!」というのを聞いてそちらに意見が倒れた感じだと思います😅
    むしろ今までは普通に定期預金で貯金していたので、NISAだけ拒絶反応あるのがびっくりです😳笑

• 2月23日
なつまま

皆さんへの返答も読ませていただいて感じたことは、円が紙屑ならタンス預金のほうが危なくないか?って思いました!
うちの旦那も新NISAが始まった頃から、政府が推しているのは裏があるとか言っています😂うちは無視して自分の個人資産で新NISAから積み立て額増やしました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってることめちゃくちゃですよね?笑
    確かに最近の政府見てると、日本国民を減らしたいのかな?とは思いますが😂NISAは冷静に調べてみなよ…って思います😇
    私もこっそり始めちゃいます😊✨

• 2月23日
おにぎり

国がNISAを推してるのは、将来渡せる年金だけじゃ生活できてないから、税金を非課税にするから自分たちでも資産増やす努力してね!と言うか意味と捉えてます。
老後資金に不安がなければ、やらなくてもいいと思いますが、そうじゃないならやる必要があると思ってます。

ママリ

タンス貯金はインフレで実際目減りしてますよ!