※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理不順で不安。婦人科相談をお勧めします。再婚・子どもも考えています。生理周期について何も指摘されず。

生理不順について。不順の方おられますか?

私は周期がとても短いですが、予定通りにきっちりきます。今更ですがルナルナで超不順と指摘されていて不安になりました。

シングルマザーで子どもは1人います。
将来的には再婚して子どもも欲しいなと考えています。

婦人科に相談した方がいいでしょうか?

1人目出産の時は産婦人科には何も言われませんでしたし、去年のレディース検診でも、生理周期は記入しましたが、何も言われませんでした。

コメント

しましま

正常な生理周期は25〜38日とされています。
23〜24日周期になっているので、生理不順で頻発月経とアプリで判断されたのかなと思います。
私自身でしたら、基礎体温など付けてみて、もう少し自分で状態を把握してみるかなとも思います。

2人目を考えていらっしゃるとのことですし、一回受診してみて不安を解消するのも良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、!不安抱えたまま過ごすのも心配なので受診してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月24日
な

同じくシングルです!

私は逆に長めで不順です 🌀
今回の生理に関しては普段ある胸の張りや腹痛腰痛がなく、出血も少なすぎるのと、5日で終わってしまったので不安で今度産婦人科行く予定です。

2人目を考えているなら早めに行った方がいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の卵子無くなるんじゃないかと不安です🥹
    産婦人科行くのハードル高いですが、行ってみようと思います!

• 2月24日