※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

ほぼ愚痴というか言い訳です😂産後ダイエットについて妊娠前50kg 産む前…

ほぼ愚痴というか言い訳です😂
産後ダイエットについて

妊娠前50kg 産む前75kg 現在65~62kgです( ߹ㅁ߹)
つわりもなく臨月マタニティーブルーで過食になり
臨月前の時点では64kgぐらいだったのですが一気に増えました( ߹ㅁ߹)

産んですぐ2日にわたる出産だったので
10キロほど落ちてそこから動きません😭
最近は散歩もよくいっててご飯は1日2回(ご飯2合食べる時あります)
作るのがめんどくさい時は
ほっともっとなどに頼っちゃいます
それと1人時間のお菓子が辞められません😭
ストレッチも少ししているのにやはり落ちません😭
便秘でもないです😭
骨盤矯正まだ行けてないです!

あんま焦らんくていいよー!て周りには言われるんですが
やはり気になります( ߹ㅁ߹)

なにかオススメありますか?😭
とりあえずは惣菜やお弁当を辞めるサラダを取る
ストレッチを増やす 生活習慣見直す(昼夜逆転なので)
をしようかな!て思ってます!
ほんとに落ちなかったら湯豆腐ダイエットします、、

何か教えてください( ߹ㅁ߹)

コメント

遥か

レコードダイエットはどうですか?
アプリを使って食べた物を記録し、自分の食事傾向を把握する。
それと同時に、主食を減らして、豆腐なのだカロリーの少ない物でお腹を満たす。
私は妊娠中のMAXまで妊娠してないのに太った時期にあすけんっていうアプリ使って、10キロ落としました。
今でもリバウンドはしてません。

  • あちゃん

    あちゃん

    レコードダイエット!!初めて聞きました👂
    やってみます!ありがとうございます😭🤍

    • 2月23日
  • 遥か

    遥か

    ただ記録するだけでカロリー出ます。あすけんは。
    だからそこで見直しが出来ますよ。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

食べるもの「全て」写真に撮ると良いですよ!面倒くさい記録を付けなくても、1日で自分がどれくらい食べてるのか一目で知れるので😄

でも、写真撮るの少しでもサボっちゃダメですよ!食べるもの、ジュースやお菓子も水以外は全部撮るのが大事です。

私もやってますが案外驚愕しますよ。こんなに食べてるの?って🤣

  • あちゃん

    あちゃん

    全て写真ですね📷ありがとうございます!
    サボらないようにします😂💦

    ゴミ捨てるの後回しにして寝かしつけてから捨ててる時いつもえっ、、こんな食べた?て思いながらしてます😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

動いても食べてしまっては結局落ちないと思います!
手っ取り早いのはお菓子やめるのと、食事を適量にしたらどうでしょう?
そのままだと、離乳食始まってから太りそうです😢

  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね😭😭
    食事を適量は朝昼晩しっかりって事ですかね?🤔

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

他の方がオススメしている「あすけん」アプリ、私も以前ダイエットに使っていました!

食べ物の写真からの画像解析や、コンビニ食などならバーコードを読むだけで、勝手にカロリー計算してくれるので、ズボラな私には最高でした!

まずは今日から記録つけるだけでも変わりますよ❣️

  • あちゃん

    あちゃん

    あすけん入れてみます!🤔

    私もズボラなのでそれは嬉しいです😂
    やってみます🔥

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    是非ダウンロードしてみてください〜!

    それに、原因が出産なら無事に産めただけで凄いことです。
    私はこれからですが、命懸けで1人の命をお腹で育てて産んだこと自体とても尊敬します!体重がどうだろうが、すごいことをしたという自信は持ってください🥺💕

    応援してます!

    • 2月23日