※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でコロナ感染し、症状が悪化中。睡眠不足で赤ちゃんやお腹の安全が心配。病状が不安で検診にも行けず、治療の見通しもわからず困惑中。

助けてください。
月曜から発熱しコロナだったのですが、火曜日水曜日木曜日と熱なかったのに、今日の夜中からまた寒気が止まらなくなり、38度8分まであがりました。

喉痛すぎてコロナになってから(月曜日から)ほぼ眠れていません。
今日も鼻水で口呼吸になったせいで喉もっと痛くて一睡もしてません。眠れませんでした。

咳も出て、喉激痛、また発熱、謎の寒気、治ったと思ったらまた新しい症状出てきたり悪化したり、いつになったら治るのかわからなく、現在妊娠8ヶ月なのに怖すぎます。

睡眠不足のせいで何か赤ちゃんに影響しないか、咳しすぎてお腹大丈夫か、この症状が治らない限り検診にも行けないので不安しかないです。

コメント

ママリ

私は妊娠中ではなかったですが、コロナの症状が落ち着くまで10日ほどかかりました💦
夫や娘は回復が早くて、7日目頃でしたが。

妊娠中、不眠症になって朝まで起きてる時期があったのですが、日中眠れる時に少しでも寝てれば心配しすぎなくても大丈夫だよとお医者さんに言われました😌

体調大丈夫ですか??

はじめてのママリ🔰

私も現在インフルで妊婦検診もキャンセルになりました🥲つらいし不安ですよね😭
内科は受診しましたか?私は咳による腹圧が心配で咳止めと痛み止め(カロナール)を処方してもらい少し楽になりました。

はじめてのままり

カロナールとか解熱鎮痛剤とかはお手元にないですか??

近くにインフルの人いなければ大丈夫かな。とも思いますがたまにダブル感染の人みるので😂
あまりに症状が強いなら病院に連絡して受診してもいいかな、とは思います😅

en

その後どうでしたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子には今のところ影響なく元気な子が生まれました!

ですが、私自身、喘息じゃなかったのにコロナ後から喘息になり今でも夜になると咳が止まらなくなる時があります…

• 5月24日
  • en

en

お腹の赤ちゃん、元気に産まれてきてくれて良かったです😢!
    おめでとう御座います。

喘息になっちゃったんですね…💦咳が続くと身体えらいですよね…
    倦怠感や発熱などはいつ頃落ち着いたんですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

倦怠感や熱は、この相談してからわりとすぐ治ったと思います!(次の日とかです!)

• 5月25日