※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が片方のおっぱいだけ飲んで飲むのをやめることがあり、授乳間隔がのびた気がして心配です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。

ここ3日ほど、毎回ではないのですが片方のおっぱいだけ飲んでもういいと飲むのをやめてしまうことがあります。

また、授乳間隔も若干のびた気がして哺乳量が減ったのではないかと心配です💦

同じようなご経験された方おられましたらお話聞かせてください‼

コメント

maaa✩

うちも片方だけで終わり!!ってのが多々ありますよ☆

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨

maaa☆さんのお子さんも片方で終わることがあるのですね‼💡
    生まれてからずっとですか?
    今まではだいたい両方飲んでたのですが、いらないときは片方でもういい‼💡と口をぴったり閉じることがでてきました(・・;)

あと、最近まで夜1回だけミルクを足さないとおっぱいが追いつかなかったのですが、それもなしでいけています。
    おっぱいがよく出るようになった気もするのですが、初めての子どもで色々と心配になってしまいまして💦

• 3月18日
  • maaa✩

maaa✩

生まれてから片方で終わりが
    頻繁にありました^^;
    お腹すいたら泣くし
    泣かないのでそのままです!!
    母乳足りてるんだと思いますよ(*^^*)

• 3月18日
  • arar*

arar*

そうなのですね‼💡
    たしかに、間隔にムラはありますがお腹すいたらアピールはあります‼

母乳足りてるのならうれしいです(^^)

様子みてみたいと思います‼✨
    ありがとうございます🙏

• 3月18日
  • maaa✩

maaa✩

うちも間隔にムラはありますが、
    満足してるなら泣かないし
    今のままで大丈夫ですよ😊✋

• 3月18日
  • arar*

arar*

温かいことば、ありがとうございます‼✨

ついつい色々気にしてしまっていましたが、もう少しおおらかに子育て楽しめるようになりたいと思います‼

ありがとうございます🙏

• 3月18日
アリエル

私は混合で、2ヶ月になる頃に120必ず飲んでたミルクを、80とか60、今まさに授乳おわりで、50くらいしか飲みませんm(._.)m

試しに手でずっとしぼってみると、母乳の量が以前より増えてるような気がします!でも出てる感覚は前より無くなってて、、て感じで、おしっこも1日6回してれば完母でも脱水は起こしてないとゆーことなので、大丈夫そうであれば、飲みムラか母乳の出がよくなってるとゆーことですかね(o^^o)

• arar*

arar*

タイムリーに同じような感じなのですね‼💡
    ちょっと安心しました‼

私も数日前から、もしかしたらおっぱいの出がよくなった?と感じていたところでした‼💡

おっぱいが赤ちゃんの飲む量に追いついてきたんですかね?

おしっこはよく出ているので、ちょっと様子みてみたいと思います(^^)

• 3月18日
  • arar*

arar*

すみません、お礼入ってなかったです💦

ありがとうございます🙏

• 3月18日
新米mama 風紗絵

うちも、2ヶ月の男の子を育てています。前から一回で片方のおっぱいしか飲みません。かわりに、授乳の間隔が短いです。確かに一時期飲む量が少ないときがありましたが、ちゃんと寝てるなら大丈夫だと伺っていますよ^ ^
赤ちゃんは毎日変わるだと、調子が悪いとかじゃなければそんなに心配要らないと教わっています☕︎

• arar*

arar*

授乳間隔、短いのも大変ですよね(^^;
    うちの子も少し前は昼間は1時間とかで欲しがってましたが、最近やっと2時間~3時間あくようになってきました‼💡

人間だから毎日変わって当たり前ですよね💦
    ついつい気にしてしまって(>_<)

おおらかに子育て楽しみたいと思います‼✨
    ありがとうございます🙏

• 3月18日