※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
住まい

ガス代について質問です。1ヶ月の支払いは何人家族でいくらほどですか?例えば、4人家族で17000円です。母はガスを使うので高いと思いますが、お風呂もガスなので安いと言います。皆さんはどう思いますか?

ガスを使ってる家庭に聞きたいです!
ガス代は1ヶ月いくらくらいですか?
何人家族でいくらですと答えていただけると助かります!
ちなみに我が家は1ヶ月4人家族で17000円です!

主に母がお料理とかしてガスは使用しますが、『高すぎじゃない?』って母に言うと、『お風呂もガスでしょ?安い方』と言われてしまいます。

みなさん、どうでしょうか?

コメント

ままり

4人家族(未就園児2人)15000円です!

かなり寒い日続きだとその分追い焚きしたりお湯しか出さないので、その分うわ高!ってなる月もあります🥲

  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちは、大人3人、子供一人です。
    追い焚きもたまにします。
    母は2日に一回シャワーのみです。

    • 2月23日
m

12000円前後で子供4人の
6人家族です!大人はシャワー
使います!
追い焚きもよくします!!
旦那は1日2回入ります😭

17000円は高いですね😭😭😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    6人で12000円👦安いですね!しかも旦那さん1日2回お風呂🛀
    私も夏は2回お風呂入りますが…

    • 2月23日
mk

え!?
めっちゃ高くないですか!?

うちは6人家族で5〜6千円です!
地域にもよるんですかね??

  • さーちゃん

    さーちゃん

    高いですよね?
    逆に安すぎません?どこ住みですか?キッチンもお風呂もガスですか?

    • 2月23日
  • mk

    mk

    毎月その支払いだとしんどいですよね💦

    大阪です!
    キッチンもお風呂もガスです!

    • 2月23日
まーま

家族3人、都市ガスです。
給湯、コンロ、冬は毎日お風呂溜めてストーブ使ってます。
冬だと、だいたい1万5千円くらいかなぁ。

はじめてのママリ🔰

5人家族で18,000円です!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    春夏秋冬問わず18000円くらいですか?

    • 2月23日
おにく

うちは大人二人子供一人で14000円でした!プロパンでお風呂もガスならだいたい冬はそのぐらいいきます。
都市ガスはプロパンより安いです。㎥単価が全然違います😫

ママり

家族3人でお風呂とコンロがガスです。
夏は3000円弱
冬は5000円って感じです。

ご参考までに、料金的には
基本料金1300円
1立米300円です。

  • ママり

    ママり

    戸建てのプロパンです。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

3人家族、プロパンで16000円です!

はじめてのママリ🔰

五人家族プロパン外食はしないので毎日作ってます^_^
お風呂冬場は毎日湯船張ってます!
ガス代は1ヶ月で8000円ちょっとです夏場は3000〜4000円です^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てです!4LDKプラス納戸です

    • 2月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちも戸建てです。5人家族でどうしたらそれくらいで収まりますか?
    羨ましい

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    官舎にいた時ガス代18000〜19000えんきてたのですが

    設定温度高くないですか??
    シャワーやらお湯の温度、
    キッチンの温度です

    • 2月23日
ままり

5人家族、都市ガスでこの間は8000円でした。夏の一番安いときは3000円くらいです。