※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児が大変な上の子がいる場合、下の子は少しは楽になるでしょうか?という疑問を持っている妊婦さんの相談です。

上の子が育児大変だったら下の子は楽になるよ!
とよく聞きます😂

娘の育児が鬼大変で、家族にも、義理の家族にもこんな大変な子見たことない!笑 と笑われますし😂
ママ友にも○○(娘)ちゃん、、、すごいね。。。笑
○○(私の名前)すごいよ。尊敬。私だったら死ぬかも。笑
と言われます😂
自分でも、すっっっごい可愛くて世界一大切な娘ですが、大変すぎて大変すぎて育児したくない。と暴れたくなります笑

今妊娠中ですが、娘よりかは楽な子を望んでいます🤣

やっぱり上の子が大変だったら下の子は少しは楽になりますか?🥹

授かりたくて授かったから全然生まれてきた我が子をもちろん愛しますが🤣🤍
そこが、すごく気になります笑

コメント

るき

産まれたときは上の子は全く寝ず産後鬱なりかけでしたが、
下の子はよく寝るし特に寝不足にもならず 飲ませて寝かせとけば 静かだなあって思ってましたが
最近になって 常にギャン泣きしてるし今になって大変です🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!笑
    最初は楽だけど、どんどん辛くなるパターンもあるんですね!😂育児ってそんなもんですよね、。😂ほんと全国の母親大尊敬です😂✨

• 2月23日
  • るき

るき

特に上の子は、義実家からしたら旦那はもっとすごかったらしいから 全然お利口よ〜って言われますが
    うちの実家からしたらこんな問題児いなかったので 手がかかるって言われます🤣

• 2月23日
ママリン

1番上の子が6歳ですが
産まれた時からずーーっと大変です。笑
夜泣きと癇癪もすごくて、
3歳まで、最高1時間半以上続けて寝てくれたことがなく
毎日15分〜40分起きの夜泣きが朝5時頃まで続き
フルタイムで働いていたので毎日ヘロヘロで本当にノイローゼになりかけてました😭

上の子がややこしいから下の子が楽に感じるのか、下の子が楽なのかは分かりませんが
間違いなく楽には感じています。笑
たぶん上の子がややこしすぎるからどんな子産まれても多少楽だと思えるのかもしれません。笑

育児で1番キツいのは夜泣きだと思い知ったので、夜連続で寝てくれるだけですごく楽な子だ!と思うようになってしまってますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリンさん毎日ご苦労さまです🥹娘も夜起きてきておしゃぶりしてくれた時は割とすぐ寝てくれたんですが、最近はおしゃぶりもしないで抱っこも嫌で何しても寝ないので私も死んでます😂でもフルタイムで働いてるのは本当にすごいです。。✨

たしかに上の子が大変すぎると、もうなんでも来い!かかってこい!って感じでなんでも楽に感じそうですね😂

• 2月23日
  • ママリン

ママリン

も毎日お疲れ様です😭😭

何しても寝ないのが1番キツかったです😭
    寝不足が1番精神やられます😩😩

夜、続けて寝てくれるだけで手のかかない子だと錯覚してしまいますw

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲🩷

いやほんとそうですよね💧
    冬眠したいです🐻‍笑

確かにそうなりますよね!😂

• 2月23日
ちゅーん

上(5)も下(3)も単品だとすごい楽だけど大体上の子連れての下の子なのでやっぱり大変です(笑)家とか破壊されまくって床抜けんじゃないかって思う時あるし、子供たちは私の友達に怪獣って言われてますし、私には無理って言われます🌀どこ行っても知らない人に笑われてますし本当に大変そうなのかめちゃめちゃ助けてもらってます!(ほんといつも地球の皆さん東京の皆さん優しくて涙出ますありがとー😭)

でも楽しいですよ!こんな世界、知らなかった!😂って目回しながら毎日生きてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかすごいカッコイイです🥹✨なんて言っていいのか分からないのですが、私もこれから2児のママになるのか。ちゅーんさんみたいになりたい!とおもいました!🥹🩷
    でも確かに、辛い時も多いけどその分楽しい時幸せな時も2倍ですからね🥹🫶🏻

• 2月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

辛いときこそ笑ってください🤣なんか冷静に考えたらなんなのこの状況、、(笑)って笑えてきます。ただ寝不足の時だけは余裕なくなりそうもいきません、経験談ですがなるべく睡眠はしっかりとってください😊多分本当に毎日戦争だから自分を甘やかすこと忘れないで楽しんでくださいね💛

• 2月23日
mizu

うちも上の子がかなーーーり大変な子でした😓
というか現在進行形で大変です💦

それもあってか、下の子はめっちゃ楽に感じます!
多分上の子が大変すぎて麻痺してるだけで、下の子は普通なのかなと思いますが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!私も絶対今麻痺してそうですもん😂😂😂
    少しでも楽な子が生まれてきますように、、、笑

• 2月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男→どこ行ってもやばいと言われる(8歳の今も現在進行形)

長女→1歳前までは楽、1歳すぎてからは、長男アゲインやないかぁい!と絶望するが、4歳から軌道修正して5歳の今は天使👼女神🗽神童✨

次女→長男ってもしかしたらいい子だったのでは、、😳?と思わせるほどのやばさで、毎日生きるのに必死です🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ま、まじですか!笑
    3人目が大変だと本当に死んでしまいそうですね、。
    毎日お疲れ様です。。!!

• 2月23日