※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちょこぴー❤︎
子育て・グッズ

完母でない母乳を冷凍保存したいがパックがない。哺乳瓶に入れて冷凍後、お湯で解凍しても大丈夫でしょうか?

はあ...完母じゃないのにおっぱい詰まって激痛で起きてとにかく搾ってたら一本の線から止まらなーい‼🤣ってなって目が覚めました。笑
何で完母がええのに足りてへんからミルク足しとんのに、こんな思せなあかんねん!!😑👎

そこでなんですが、この出し切った母乳を冷凍保存したいのですが、それ用のパックがなくて、哺乳瓶に入れて冷凍して、後日お湯で解凍する形でも大丈夫なのでしょうか?😳

コメント

ガンダム太郎

冷蔵庫で24時間ならもつと思いますよ!

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!
    冷凍庫に入れてしまったので、冷蔵に移してきます!😃

• 3月18日
a.

私は娘が産まれてから〜3ヶ月までは
母乳が不安定で、謎に朝は出がいいけど
夕方になると出が悪くてミルク足してました!😅
なので、朝のうちに絞って夕方に搾乳したの哺乳瓶であげてました!

小児科の先生に相談したら搾乳したの24時間なら冷蔵でいい!って言われました🙆
でも先生的には(先生個人の意見ではww)気持ち的に12時間ぐらいかなー(笑)と言ってました(笑)

なので私は哺乳瓶に直接絞ってラップして冷蔵庫に入れてて
あげるときに湯煎して夕方あげてました☺️
母乳は1番はじめに絞ったのから時間計算すれば、継ぎ足しても良いって言ってました!💓

答えになってなくてすみません😅
参考になればと思いまして🙏💦

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

コメントありがとうございます😊
    私も朝は比較的出が良いのですが、夕方になるにつれカスカスです😭💔
    今上の方からも教えていただいたので、冷蔵庫に入れてきました🍼✨
    湯煎してあげようと思います😃👍
    3ヵ月以降は完母でいけたのですか?😊

• 3月18日
  • a.

a.

私も夕方カスカスでした😭
    なので夕方の授乳辛かったです😭😭

市の助産師さんからはミルク足してね。って会うたんびに毎回言われてて
    病院の先生にはグラフ内に体重が入ってるけど、体重の増えが悪いから出来ればミルク足して欲しいけど…。ママが嫌じゃなかったら足してね!
    って言われたんで、出が悪くて娘がおっぱい足りてないなー。って思う時、外出時、はミルク足して後は頑張って吸ってもらってました😭
    そしたら4ヶ月ぐらいから安定して来て完母でいけました!😍

最近、日中断乳はじめて月曜日から完全断乳にする予定ですが
    母乳出過ぎてしんどいぐらいです😭✨(笑)

• 3月18日
  • うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

おっぱいあげても出てないのか怒ってくる時があるので、子供に申し訳なくてげんなりしてしまいます😵💦

頻回授乳頑張ってるのですがなかなか思うようにいかなくて、体重の増えが悪いから小児科の先生からはミルクもっと足しなさいと指摘されまくりです( ; ; )
    私もsk.さんみたいにいずれ完母にできたらいいなあ😊
    その頃の授乳回数どれぐらいでしたか?
    質問ばかりすみません🤣

今は逆に出過ぎてしんどいんですね!笑
    詰まらないようしなきゃですね👍

• 3月18日
あめた

先に母乳を吸わせてからミルクあげてますか?
冷凍は哺乳瓶早めておいた方がいいと思います(^_^;)
ジップロックの方が良いかと...

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    はい、母乳の後ミルクあげています。
    今回は手元になかったので哺乳瓶で代用しました!母乳用のフリーザパックとかありますもんね👍

• 3月18日