※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝つきが悪く、ベッドでつかまり立ちして寝ない。どうすれば良くなるか相談。

最近子どもの寝つきが悪いです。

11ヶ月男の子、セミダブルのベッドで添い寝してます。
いつも寝る前にミルクを飲ませて、豆電球付けておやすみトイで音楽を流し、おしゃぶり咥えさせればだいたい寝てくれていました。
ところが、つかまり立ちがマイブームになると、ベッドの背もたれ?に掴まって立ちます。それだけならいいのですが、壁をガリガリ、ドンドンします💦(賃貸の1階なのでヒヤヒヤです💦)

いつもなら私が抱き枕を抱っこするみたいに抱っこすれば寝てくれるのですが、今日は全然寝てくれず…、何回も背もたれから引きずり離してもつかまり立ちします💦
部屋を真っ暗にしてもダメ、ラッコ抱きもダメでした😭
今日は生理でイライラもあり、なんで寝ないの!いい加減にして!!と何回も布団を叩いたりして怒ってしまいました。
息子も髪の毛引っ張ってきたり、腕の皮を抓ってきたり、軽く戦でした😂
最終的に頭を反対にしたら諦めたのか寝ました、、、が私はもうグッタリです🥲

どうしたら寝つきが良くなりますか?
また、同じような方いらっしゃいますか?
布団の方が楽なのかもしれないですが、ベッドは1年半前に買ったばかりなので布団は無理そうです💦
今日は昼寝1時間もしてないのになぜ寝ない、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしんどいですよね〜😭
お疲れさまです!
昼寝短くて、逆に眠いタイミング逃して寝られなかったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦💦
    ありがとうございます😭

そうかもしれないです😭
    とりあえず、壁ガリガリ&ドンドンをやめてくれたらいいのですが🥲
    頭逆にして寝てましたが、息子が落ちそうになったのでそーっと戻しました😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁ガリガリドンドンは私も絶対イライラします😂
    もう寝てくれるならなんでもありですよね!笑
    掴まり立ちできるようになって、さらに体力もついてきたんですかね〜😊
    私はけっこう活動限界時間を意識して生活してたんですけど、息子さんはどうですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、寝てくれるなら何だってします😂笑

活動限界時間、全然意識してませんでした!
    最近私が体調不良で旦那や実父に見てもらっていたので寂しかったのかな?とも思いました😂
    かと思えば、昨日は夕方から21時くらいまで寝てて、離乳食、お風呂、オムツ、ミルク終わったらストンと寝た、という日もあります😂

• 2月22日