※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染で早産したり、予定日を超過したりした方の経験について相談があります。

妊娠後期にコロナに感染された方・陽性となった方、やはり予定日より早く産まれましたか?また、後期にコロナに罹ったけど予定日を超過した方はいますか?

日曜日に36週(臨月)となりますが、夫の職場でコロナが3人出ました。
18日の日曜日に日雇いで会社に来ていた人が翌日にコロナと判明し、昨日から立て続けに社員が発熱したそうです。

7月の妊娠初期に体調が優れない中泊まりに来た友人からコロナを移され1度夫婦共に罹っていますが…さすがに免疫は無くなっていると思って覚悟しています…

コメント

かおちゃん

下妊娠中(37w)で
旦那さんからコロナもらいました。
出産予定の産院で陽性反応でて
その日に市民病院転院して
帝王切開で出しました😂
上も帝王切開だったので
それに対して不安とかはなかったですが
母子同室せず退院したので
母乳が出ず完ミになりました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お子様のご年齢から考えて、1年ちょっと前ということですね💦

帝王切開になるのか、治るのを待って自然分娩となるかは病院それぞれだと思うので、もし罹ってしまっていたら確認するつもりです🥲💦

母乳の点は全く気にしておりませんでしたが、そんなこともあるのですね💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中の36週の時コロナ罹りました🥹
出産は予定日5日前でしたが、1人目の時は罹ってないけど予定日1日前、2人目は妊娠初期の時にコロナ罹り予定日4日前に出産って感じだったので、3人ともコロナになっててもなってなくても予定日よりは早かったのであんまり関係ないのかな?と思ってます!

2人目妊娠中に感染した時に助産師さんに相談したら、コロナになったからといって切迫、早産、流産に繋がるわけじゃないし、同じ産婦人科にかかってる妊婦さんにもたくさん感染した人いるけど基本的には問題なく育って出産してると言われました!

ただやっぱりかかって症状出るとしんどいですし、罹らないことを祈ってます🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙇‍♀️

一時期「早産になる!!!」と騒がれていたので、心配になっていますが…実際のところはどうなんでしょうね😂💦

せめて37週までは…と思っていますが、病院の方針によって「感染してたらすぐ出すよ〜」って場合もありますもんね🥲

初期に罹った時は、薬を一切飲めなかったにもかかわらず、37.5℃まで1度熱が上がり、生理痛のような痛み・関節痛があっただけで、後はほとんど無症状だったんです。
    今回もし移ってしまっていたとしても、軽症だと嬉しいです🥲

• 2月23日