※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から棘のある言葉を受ける心理や、自分が下に見られているのか気になりますか?

ママ友で自分に対してはすごく棘のある言い方をしてくる人っていませんか?
それってどう言う心理なんですかね?下に見られてるのかな?

コメント

ゆうき

ママ友がそれをされていて、でも本人は気付いていなくてそれを聞いていた第三者から指摘されて気付いたって言っていましたが、その人も「きっと私見下されてるからそういう言い方されてるんだよねー」って言ってました🥲
あとは、逆にすごく羨ましいから意地悪な言い方になるとかですかね、、?

はじめてのママリ🔰

その方が幸せじゃないパターンが多いと思います。疲れてるとか不満があるとか。

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
私もそんな方います。よく話す仲だと、私だけ学区違うのでどうでもいい存在だと思われてるのか。私も下に見られてるのかなと思ってました💦
幼稚園の間は関わりはあるのに子供の友達の親に角がたつ言い方をする方の心理が意味わからないです😅

はじめてのママリ🔰

いますね!

2人ほどですが、最初は棘があったけれど途中から仲良くなったことがあったのですが、
旦那と上手くいっていない、旦那が単身赴任でいなくてメンタル不安定、高年齢出産で若いママが羨ましい、友達がいない、など悩みがあるママでした。

きっと棘のある人は心が不幸なんだと思います。

はじめてのママリ🔰

順風満帆に見える。妬ましい。
からじゃないですか?
そしてそれを本人が気づいてないんだと思います。

はじめてのママリ

私も一時期、急にチクチク言われたことがありました。
突然だったので、何かしたかな?と思いましたが、そもそも迎えの時間も被らない日が続いてて会ってなかったので何かした覚えもなく…💦
しばらくしたら普通に戻りましたが、単純に私が当たりやすかったのかなと思ってます。
下に見られてるのはそうだと思います。気遣ったり遠慮してる人に絶対そんなこと言わないですもんね😭