※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

毎日ビールを飲み、休肝日がほぼない方がいますか?病気や入院時以外はビールを飲み続けたいと悩んでいます。

休肝日(お酒を飲まない日)がほぼゼロの方いますか?

私は毎日ビールを飲みます。少ない時で缶ビール1本。多い時で5.6本。
胃腸炎になって何も食べられないときもビールとつまみだけは口にしました。(もちろん吐きましたが)
コロナになって40度近く熱が出て喉が激痛でしたがビールだけは飲みました。旦那にある中だと言われました。

去年の夏に感染腸炎になり1週間入院しましたがその時だけお酒は飲みませんでした。下の子の授乳が終わって2年ちょっとですがお酒を飲まなかったのは入院したときだけです。
どれだけ熱が出ようがビールだけは飲みたい…。ある中ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期のアル中じゃないでしょうか?そこから、早く飲むためにこうしようとか、育児や家事仕事より飲むことを優先、時間を考えない、酔ってないとイライラするとかになれば私は終わりだと思ってます💦
私も毎日ビール飲みます。ビールだけじゃなく、ウイスキーや日本酒とかも一日に沢山飲みます。でも飲みたい飲みたいってそればっかり考えるとかでもないです!熱出てても飲みたいとは思いません☺️飲まない日もありますが、忙しすぎて飲めなかったとかそんな理由がほとんどです!!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

初期のある中なんですね🥲
    頑張って休肝日設けます。
    ありがとうございます!

• 2月29日
はじめてのママリ

機会飲酒って言うんでしたっけ?
依存症の入口でしょうが、私は気にせず毎日飲んでいます(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいて安心しました!笑
    お酒美味しいですよねー💗
    回答ありがとうございます!

• 2月29日
y☺︎b

妊娠期授乳期以外はほぼ毎日飲んでました!
わたしも周りにちょっとやばいんじゃないかと言われて最近、週に1回だけ休肝日作るようにしましたが、それ以外は沢山飲んでるので休肝日意味あるのかわかりません(笑)
わたしはポケモン大好き倶楽部さんみたいに少ない時があんまりないかもです!💦常に多いです😂

ポケモン大好き倶楽部♡

量が多いんですね😓💦
    お酒進みますよね…
    回答ありがとうございます♪

• 2月29日