※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

友達の結婚式に招待されたら、5ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている場合、参加するかどうか悩むことがあります。

質問なんですが(,,> <,,)
友達が5月に結婚式するみたいで招待された場合みなさんは参加しますか?それとも断りますか?
ちなみに5月で我が子は5ヶ月になります!
母乳で育ててます!

コメント

ひでこ

私は4ヶ月の時に旦那の協力を得て、参加しました!披露宴中は旦那に式場の中で時間をつぶしてもらい、披露宴始まるギリギリに授乳、終わってすぐ授乳したらおっぱいの張りも問題なかったです😊

りこママ

私の子は1歳もうすぐ6ヶ月なんですけどもうすぐ友人の結婚式があって可愛がってくれてる友達なのですが拘束時間が長い結婚式なので連れていこーかすごい悩んでます。

母乳でしたら預けては難しいと思いますのでご友人の方に途中退室しないといけない状況になるかもしれない件と授乳室、オムツ替え台の有無の確認お願いした方がいいと思います(^-^)

えりち

11月に生後2ヶ月で実家に預けて行きました。搾乳機持参で^_^余興もしました。慣れない育児の中練習大変でしたが、やって良かったと思ってます。
預けている時だけミルクをあげてもらいました。

ままり

どれだけ仲良しかによりますね。産後1ヶ月なら仲良くても迷いますが、そうでもないですし。
わー!おめでとう!是非!って人じゃないなら私は行かないです。

麦茶

私も、5月に友達の結婚式に招待されています。
子供は6ヶ月です。
恥ずかしながら、他の人の結婚式に出席するのは初めてです(^_^;)
誰にも預けれないし、申し訳ないけど、連れて行くしかないなと思っていたら、子供と一緒に来てよ!と言われたので、思いきって出席します笑
私も母乳です。
当日は、別室?をお借りして、授乳&オムツ交換をさせてもらおうかと思っています。

♡

私も母乳で2ヶ月半ですが、
近々結婚式参加します!

自分の結婚式に来ていただいた
仲の良い子なので😊
旦那が見ててくれます🏃💨
その間はミルクをあげてもらいます👶

ままちゃんマン

子どもが2ヶ月の時に参加しました😊
混合だったので、行く前に母乳飲ませて、旦那に見てもらっていた時はミルクでした✨

しっぽっぽー

私も5月、6月に結婚式 招待されています。

5月の方はまだ2ヶ月にならないし、GW最終日、しかも他県で夕方からのナイトウエディングなので、申し訳ないですが欠席でお祝いだけ送ろうと思っています。

6月の方も他県ではありますが、主人の実家がある県なので、それまで混合に慣れてもらい(主人もお世話の練習しています)、私が結婚式に出席している間は義実家で主人に見てもらおうと思っています(`・∀・´)

迷いますよね〜。