※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

臨月で外痔核が出てきたので、便を柔らかくする薬と軟膏を処方されました。出産までに改善したいので、おすすめの薬を教えてください。

臨月になりいよいよ外痔核になりました泣
外に出てきちゃう感じです。
便を柔らかくする薬と産婦人科で三日前ネリプロクト軟膏を処方してもらいました!!
出産までにもう少し治したいのでオススメの
薬など教えてください。号泣

コメント

きゃをんぬ

すみません、質問の「オススメの薬」はわからないのですが…痔持ちで産後後悔した事があるので伝えさせて下さいm(__)m

バースプランに「痔持ちなのでいきむ時に肛門をしっかり抑えて欲しい」との記入をオススメしますm(__)m
私は痔を甘く見ていて、産後暫く壊れたびっくり箱状態になってしまいました…(´-ω-`)これ以上、尻関係で涙する女性が増えない事を祈っております…(´-ω-`)

Tom

おぉ!わたしもきゃをんぬさんと全く同じ状態です…(꒪Д꒪)
一人目の出産後、おまたよりお尻の穴が痛くてナースコールを押して眠れないと訴えた始末…。
薬でどうにかなるレベルではなく、息子から言わせると「かーちゃんのお尻にハンバーグついてる!」と。
ハンバーグほどは大きくないですが(꒪Д꒪)
今回の出産で、「強めに押してください」と頼みましたが…産後怖い。
もし、外痔核、中にしまえるようでしたらしまうことをお勧めします。薬は肛門科で貰うのが一番いいですよ!
私は去年、内痔核の手術をしました。それまで出血がものすごくて(꒪Д꒪)
外痔核はそのままで、切るしかないと言われています(꒪Д꒪)

みぃmama

前もっていうきかいがないので入院したさいに助産婦さんにつたえるつもりです♪

みぃmama

いまでさえとびててるので産後が大変だ…。薬と食生活で出産までに少しでも軽くして出産は助産婦さんにも押さえてもらいますが…。

不安ですねー