![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
初期の食事についての相談です。揚げ物やコーヒー、お寿司などについて不安があります。また、脳の発達や脂肪の心配もあります。血栓予防のアスピリンについても考慮しています。
初期の食事について。お酒は元々飲まないですがコーヒーは1杯コンビニの飲んでます🙇♀️あと揚げ物?最近油濃いのが
食べたくて、食べちゃってますが
大丈夫ですよね?(最近2〜3日なぜか食べ過ぎてて、、)
生物がダメだそうですが。。
前の妊娠のときにマグロは控えて
お寿司は🍣良いと言われてました。
卵かけご飯してましたが、それは心拍確認の頃から
ひかえてます。
神経質なタイプではないので、お寿司も食べてましたが、、どんなもの控えてますか?
生ハムは買わないでおこうと思ってます。
コーヒーはコンビニで作るやつを、飲んでます🙇♀️
1〜2杯にしてます。
6〜7wに脳ができると先ほどネットでみて、
気をつけないとと感じてます。
普通体型ですがお腹に脂肪は元々ついてます。
これが妊娠で大きくなるとどうなるか気になります🥲
あと気をつける事ありますか?
⚫︎血栓予防のアスピリン💊飲んでるので、もし歯科にいくことがあれば伝えようとは思ってます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
![まめ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まめ
私は初期つわりがひどくてほとんど食べれるものが無かったです😭
同じものばかり食べてましたが、助産師さんからは今は食べれるもの好きなだけ食べて大丈夫だよ!アルコールは控えてね!とだけ言われてました☺️
初期はあまり何食べても赤ちゃんに関係ないと言われました!
お腹壊さないようにナマモノやナチュラルチーズも控えています!
![つき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
つき
コーヒー→1日1杯くらいなら大丈夫です。
生魚、生卵→お腹を壊さなければ大丈夫です。
生ハム→絶対やめといた方がいいです。過去にトキソプラズマに感染したことがあるなら、あまり気にしなくていいですが、妊娠中初感染すると赤ちゃんに影響が出ます。
他に気をつけるとしたら、鰻やレバーですかね。ちょっとなら大丈夫ですが、たくさん食べると赤ちゃんに影響します。
あとは海外産のチーズです。過敏になる必要はありませんが、リステリアに感染すると良くないです!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
トキソプラズマなどの感染系はなったことなくて。。
レバーダメなのですね!
今日食べちゃいました😅
チーズですか!今後、気にしていこうと思います🙇♀️🙇♀️- 2月22日
-
つき
まだ6週目ですし、少しも食べちゃだめってわけじゃないですよ!
動物性のビタミンAを摂り過ぎるのが良くないんです。
ちなみに人参など野菜に含まれているビタミンAは、上限がないので、気にせず食べてくださいね☺️- 2月23日
![ままん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままん
私も2人めで同じ週数、アスピリン飲んでます‼︎
一般的に控えておいたほうが良いと書いているものだけ控えてました‼︎
私はトキソプラズマももう一つのものも陽性ではないのでほぼ生系は避けてます。
アスピリン服用してると出血することがあるので気をつけてください。私は出血しており、張り止め薬を服用しながら様子を見ています。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
同じなのですね😌♡
今のところ、出血は大丈夫です🙇♀️
トキソプラズマですか!
調べた事なくて。。
もう血液検査とかされたんですか?わたしは不妊クリニックなのですが次回心拍確認2度目できたら母子手帳ね!と言われて、なのでまだクリニックで初期の血液検査してないのですが8-9wとかまでにするのが通常でしょうか??- 2月22日
-
ままん
治療クリニックを卒業後、紹介された産婦人科でやりましたよ!ただ、する産院としない産院とあるとききました‼️
- 2月24日
はじめてのママリ🔰
悪阻、身内も酷かったみたいです!私は今のところ、食べれてます🤭💦
やはり生系、チーズは今後も控えなきゃと覚えておこうとおもいます。間違えて食べてしまいそうですが😭💦
まめ
ただ、チーズ好きなので加熱してるやつとかは普通に食べてます😋