※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
サプリ・健康

娘がなすを食べると口の中がかゆいが、蕁麻疹は出ていない。給食で食べているが、小学校でも除去は必要か相談したい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

アレルギーについて質問です。皆さまならどうされますか?小学生にあがる娘なのですが、なすをたべると口の中がかゆいみたいです😅でも蕁麻疹とかはでたことないです。幼稚園の給食でなすは少しでることがあり、その時は食べているみたいです。この感じなら小学校でも除去などはいらないですかね?同じようなかたどうされましたか?

コメント

いーいー

蕁麻疹出なくてもお子さんがそう言うならアレルギーだと思います
蕁麻疹=アレルギーではないですよ
口腔アレルギーもありますから
私がバナナとキウイが口腔アレルギーでピリピリしていて違和感あり二十歳の時にたまたま医師に相談したらアレルギーでした

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。バナナとキウイはまったく食べてないですか?

• 2月23日
  • いーいー

いーいー

食べてないです
    食べないところで困る事無いし医師も同じようなこと言ってました
    食材1つ2つ減ったところで栄養が偏るなんてことはないです
    まだ検査はされてないんですよね?
    もし調べてくれる病院があれば検査してみてクラス確認したらどうでしょうか?

• 2月23日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。そうしてみます👍

• 2月23日