※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりで休職中のスタッフから引き継ぎがなく、書類が不足している状況に苛立ちを感じています。子どもたちや保護者に影響が出る可能性も心配です。今後の対応に憂鬱な気持ちがあります。

子ども関係の仕事をしています。
つわりで休職中のスタッフから引き継ぎがありません。
月末にまでに揃えなきゃいけない書類があり何がどこにあるのかわからないので1から確認、確認していくと欠けているものが何枚かある、それも全部わたしが揃えてやっと終わったんですが、つわりが重い方はお休み中に自分の仕事の引き継ぎの連絡も相当しんどいのでしょうか?😞
入院はしておらず家で休んでいるようです。

自分は周りに比べたらそこまで重いほうではなく休みを取るまではいきませんでしたので、つわりが重いかたってLINEもできないほどなのかわかりません…もしそうだとしたら申し訳ありません。
無責任に感じてしまって苛立ってしまいます。
書類だけでなく引き継ぎがなければ子どもたちや保護者に何かあってしまうかもしれないのに…

昨日診断書を出しに職場に顔を出しに来ましたが、子どもたちに会って現場を乱して帰られていきました。
そうなるってわかる人なら、子どもが起きてる時間には来ないです。現場で働いてるスタッフに迷惑がかかるので…

もうその人にネガティブな感情しかないので休み明けから普通に接することができるか憂鬱です。

コメント

起き上がること、お風呂に入ることすらできません、、、。
入院していなくてもスマホすら見る余裕がないんです、、、。
引き継ぎがないのはかなり大変かと思いますが、ホントにそれどころじゃないんです😭ずっーとトイレに籠るか横になっていることしかできませんでした。

退会ユーザー

私の場合はそうでしたが、、、
    もし本当に重い悪阻ならそれくらいになりますかね💦😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😭
    それはとても大変でしたね…
    そんな経験があったのにこの投稿で気分を害されたら申し訳ありません。
    職業的に引き継ぎに関しては下手したら子供の命に関わることもあるので感情的になってしまいました。
    コメントありがとうございました。
    今後は無事に出産できるようにフォローしていければと思います。

• 2月22日

退会ユーザー

私は保育園看護師してましたが、自分一人だけが情報持っているわけじゃなかったので😅引き継ぎが困ることはなかったのが幸いでしたが、、、。必ず子供に関わること、大事なことは園長、副園長も共有してましたので💦

体調の良し悪しも時間帯もまばらで、1日の中でも体調が良い時悪い時が激しいです。なので本当に悪阻が酷いなら、自分の体調が行ける時間帯に行ったのではないのかな?と。
    まぁ憶測でしかないですけど、、、。
    もしある程度復活してきている、動けているのに時間考えないで来られたら私もイライラすると思いますよ😅悪阻が酷い前提で許容できるってだけですから、、、。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    保育園の看護師さんでしたか!
    当該スタッフ(Aさん)はクラス担任でして、そのクラスはA先生と保育士見習いのB先生と日替わりで保育士が入り3人で回しています。書類関係は全部A先生が管理してますので、月末になって提出してねとなった時に何も揃ってないことが判明しまして😞監査だったんです😞誰もお願いされてなかったのでみんなもう揃ってるの思ってたし、見習い中のB先生は書類の場所も書き方もわからず慌てて揃えたわけです…

スマホは見れるみたいですね、スタッフLINEに連絡くるので🤣今週からは短時間勤務してます。体調が悪い中のようですが…
    最後の一文がすごく腑に落ちました。
    つわりが悪い前提で許容できる…本当そうです。許容できませんでしたけど🤣
    長々すみません、吐き出させていただいてありがとうございました。

• 2月28日