※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差で下の子を産んだ方の生活について不安があります。どうしたらいいかわからない。

なんか、2人目産まれたあとこんな自分がやっていけるかなーって不安になる。
1人でも毎日切羽詰まってイライラしちゃってるのに、2人目産まれたらどうなるんだろ。
不安で仕方ない。
学年差しか考えてなかった。それで頭がいっぱいで、2学年差で妊娠したから自分のキャパまで考えれてなかった
一番大事なのに。
はぁー上手くできるかな。
産後が不安すぎて、ずっと悩んでる
どうなるんだろ
上の子も手がかかる方だし。
ろくに出かけたりも出来ないんだろうな。
夫婦揃って旅行が趣味だけどそれすらも行けなくなるのかな
子連れ旅行って、何しに行ったんだろってなる。疲れて
ゆっくり出来ないし。
どこ行くにも。

あー不安不安不安不安不安
頼れる人が身近にいないから余計。
どうしよう。

何とかするしかないと分かってますが、ほんとに何とかなりますかね。
2歳差で下の子産んだ方、産後はどんな生活になりましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

長女と次女が2学年差ですがとくになにも変わりありませんよ😌
今は4人になりましたがずっと3、4ヶ月おきに旅行もしてますし外食もお出かけも何も変わらず出来てます😊

☾

次男がこの前2歳になったばかりでもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんいますがちょうど次男がイヤイヤ期で正直本当に大変です🤣外でイヤイヤされて座り込まれるとしんど!!ってなります(笑)夫もほぼ出張で週1でしか帰って来れないので1人で3人みて家事育児は大変ですが何とかやっていけてます!疲れたな〜って思いますが毎日騒がしく楽しいです🍀♡

ままり

なんとかなります!というかなんともなってなくても時間が過ぎていきます😂2人ともが泣かれると心折れますが下の子のお腹を満たし清潔にした後はとりあえず泣いてもらってます🤣買い物は疲れますのでネットや宅配おすすめです🥹産後なんて関係なく家事育児、夜間授乳なんて関係なく上の子早い時間に起床、寒さも関係なく公園へって感じで下の子本当に振り回してます🫠

しんだいなぁってなるときもあるけど2人がくっついてたり2人が寝てたりしてるの見るとなんとかやっていけてますよ🥹

まずはお身体気をつけて!素敵な誕生日を迎えられるように祈ってます🌿