※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が2歳検診で言葉が遅いことや不安を感じています。最年少なので大丈夫と言われても、親としては心配です。

いま1歳10ヶ月なのですが2歳検診があってまだまだ単語すらままならないし宇宙語多いし不安でいっぱいです😢
男の子だから、4/2産まれで1日遅かったら最年少だから、おとなの言ってる事が理解してるし大丈夫と言ってもらえるけど親の私は本当に大丈夫なのかなと思ってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳までほぼ意味わからなかったですよー☺️
2歳過ぎてから喋るようになりましたが2歳半ですがやはり女の子みたいにペラペラは話さないです!!
遅生まれってその学年ではお兄さんお姉さんだからママも焦るって周りも言ってます💦

  • ♡

    2歳検診で話せなかったら療育とか言われちゃうのかなとか不安で😭😭
    4月生まれでも息子の場合は数時間遅れてたら一番下の子になってたしまわりから言われる言葉もプレッシャーで😭😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は言われなかったです!!

    でも下は下で
    同じ学年のみんながペラペラしゃべっててつらいですよ💦
    一番下だし!と割り切っても焦ります。

    • 2月22日